トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-25

_ ビリヤードの話をしよう

今のマイブームはまさにビリヤード!!最近、某サークルでもブームになってますねぇ。今日もおつさんたちとビリヤードしに行ってまいりました。何であんな楽しい球技(?)を今まで知らなかったのだろう、ちゅう感じです。ボールを打つ瞬間のほどよい緊張感が体に丁度よさそう。もっと巧くなりたい〜

_ 本キャンの話をしよう

あと、久しぶりに本部キャンパスに行った。大隈講堂の階段でボーッと数分間座り込んでました。そこで人の流れを観察。昼休みだということもあって大学から人がワラワラ出てくるのを見てて、「やっぱり某理工キャンパスとはスケールが違う」と再確認したのでした(笑)。

そういや、最近は高校時代の同級生を見ないなぁ。


2003-05-25

_ ラッピングバスの話をしよう

池袋でマトリックス・リローデッド(カタカナで書くとかっこ悪い)のラッピングバスを発見。ドアップなキアヌ・リーブスが無限に張り付いてて気持ち悪かった。周りの人も「きも〜い」と言っていたのでわしの美的感覚もそうまちがってはいないぞ。

ある意味、どぎつい印象を与えているから広告的には成功か。

_ レミオロメンの話をしよう

レミオロメンというバンドを今日初めて知った。HMVの店内で流れてきたのやけど久々にいい音を聞いた気がする。初めてスピッツを聞いたときのような感じ。


2005-05-25

_ ボヤキの話をしよう

今日はいろんなところでいろんな人のボヤキを聞いてきた一日でした。ボヤキを聞くのは余程ネガティブな話でなければ嫌いではなく、むしろ心の声のような感じがするので「こういう人にもこういう一面があったのね〜」という新発見の機会のように思えます。

と、いうことで困ったらR1さんの前でぼやいてみよう!(無理矢理なまとめ)

_ ビデオの話をしよう

昨日、高校時代の同級生が泊まりに来て、酒を飲みながら高校時代のビデオを見た。高校三年の秋口に撮影したもので、みんなのメッセージやら小ネタなどが詰まっている代物。受け取ってから一度も見ていなくて、昨日、そのビデオの封印を解いた格好だ。

撃沈。


2006-05-25

_ 免許更新の話をしよう

免許更新をしに三重県の免許センターへ。初回講習なので午後から2時間です。三重県の免許センターなのに車で来いや〜、といわんばかりの駅から離れた立地だけど他所もそうなんだろうか。

2時間だからガッツリ講習するのかと思いきや、教官の話はそこそこに、どこからともなくさだまさしの"償い"が流れてきて、飲酒運転で家庭崩壊していくビデオを2本ほど見ることに。永島敏之が出てきたり、福留さんが司会をしていたりでこの手のビデオにしては豪華だった。こういうやり方の方が飲酒運転をするな!という抑止力としては効果があるってことなのかな。消費者金融なんかもこういう凹むビデオとかを事前に見てればかなりの抑止力になるのかもしれない。「ご利用は計画的に」とか CM の最後にちょろっと流すんじゃなくてさ。

で、免許更新終了後に関東に戻ってくるわけですが、途中名古屋でパストランテのあんかけスパを食べようと途中下車。店の場所はわかったが着いたときには夕方のバータイムになっていて、あんかけスパが食べれずションボリ。


2008-05-25

_ 酒浸しの話をしよう

金曜の夜から職場の旅行で春日居温泉(石和温泉の隣らしい)へ。移動のバス車中から延々と午前3時ぐらいまで断続的にアルコールを摂取。その後、温泉を1時間ぐらい堪能。酒が入っててものぼせず長風呂出来たのはたぶん露天風呂がぬるかったおかげだと思う。先輩や同期とボーっと入っていたら徐々に空が白んできて、温泉で迎える夜明けも風情があるなと一瞬考えたがどうにもこうにも睡魔に負けて4時半頃に就寝。午前7時に目が覚めたのでもう一風呂。やっぱ温泉はいいなぁ、入っているだけで幸福感と贅沢感がいりまじった気分になれる。

春日居温泉は 正午すぎにはなんとか家まで帰り着いたので、昨日の睡眠時間を補充して、小中時代の同級生の結婚式二次会に招待いただいたので参加。10年ぶりに逢えた同級生もいて、momo さんの時と同じようにプチ同窓会気分に。日付が替わるぐらいまで飲んだりしゃべったり。幸せをお裾分けしてもらえたかな?

という感じで金土がハードだったので、今日はお昼に上野に行った以外はほとんど家でぐったり。昨日も今日も午後は昼寝に費やしてしまった。夜が充実していたのでこういう週末もたまにはいいかなー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [(`)]

_  [なんか文字化けしたorz じゃあ、今週ものもう〜(ノ∀`)]

_ R1 [飲みますわよ!]


トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記