トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-21

_ ミリオンナイツな話をしよう

昨日に引き続いて部屋の整理整頓。棚も組み上がって一安心(昨日、棚をハンズから家まで運んだだけで筋肉痛になったとは口が裂けても言えません(^^;)。MDラックやCDラックをその棚に移動させて一段落ついた後、ラックの中身も整理整頓しよう、と思いMDラックを開ける。すると、3年前にエアチェックした「赤坂康彦のミリオンナイツ」MD発見!!しかも中身が「うさんくさいポップス」・・・(爆)。

こりゃ聞くっきゃない〜、MDのスイッチをオ〜ン!!・・・3年前の代物やけど全然色褪せてない(MDだから当たり前)。いろんな迷曲がスピーカーから流れてきて感動(?)。なんであの番組が終わってしまったのかは本当に謎ですわ。色々な音楽をわしに教えてくれた変テコ放送、夜な夜な枕もとでイヤホン挿しながら聞いたのになぁ。TOKYO‐FM、復活させてくれないかなぁ。


2003-05-21

_ 荒らしの話をしよう

夜、家に帰ってきたら、開けて出ていったはずの居間の扉が閉じており、不審な予感。恐る恐るあけてみると・・・ユーレイが、じゃなくって家が荒らされていました。

ベランダの窓が割られており、そこから進入したと思われる。大切なものは盗まれていなかった(不幸中の幸い)を確認し、警察に110番。まもなく警察が来て生現場検証。被害届けを作ってもらった。人生で一回あるかないかのことなのやけど、精神的に凄い不安になった。また入られるんじゃないか、と。今度はたくさんできたらPCやらミニコンボやら盗まれてしまうなぁ、と悪い方向のことしか想像できません(´д`)

とりあえず、割られた窓の応急処置をして、今日は寝れ・・・るのか!?


2004-05-21

_ 台風?の話をしよう

朝起きたら台風は過ぎ去っていた・・・ううむ


2007-05-21

_ 流行の話をしよう

母校が痲疹で全学休講らしい。流行物というかなんというか。授業が休みになる分には喜ぶ学生さんも多いかと思うけど、研究室に配属されてしまえば逆に不便なんだろうなぁ。特に実験系の人たちなんかは。

日曜日はテレビで六大学野球をやっていたので視聴。ハンカチ王子の動員力は凄い。テレビから「紺碧の空」や校歌が流れてくるとちょっと心沸き立つのは、学部生の頃に大学野球を観に行ってたからだろうか。早慶戦にちょっと行きたくなってきた!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ シンジ [あの頃はちょうど和田がビシバシ投げていたところだよ。 当時からすごかったね!]

_ R1 [和田さんと鎌田の二枚看板でしたねー。鎌田はヤクルトで元気にしているのでせうか・・・?]


2008-05-21

_ アレンジの話をしよう

昼飯はたいがい同期と食べるわけですが、月に二度か三度ぐらいは隣の某府まで足を伸ばして、そこの社員食堂で食べたりしてます。今日がその日だったんじゃが、日替わりメニューに台湾ラーメン(名古屋名物)やインドネシア風チキンライスがあったするという、なかなかアグレッシブな食堂。

両方とも食べてみたのだが、台湾ラーメンはニラでなくモヤシが使われていたり、辛くなかったりで、台湾ラーメンを更にアレンジしている感じだった。台湾ラーメソ?(←疑問文の抑揚で)みたいな。インドネシア風チキンライスは何がインドネシア風なのか最後までわからなかったが、海南チキンライスを想像していたR1さんはちょっと面くらってしまった。

こんな不思議な料理が出てきても、うちの職場の食堂よりは空いているから快適なんですよ〜


2009-05-21

_ 巨大化の話をしよう

最近、久々に会う人みんなに「太ったー」と言われつつあるR1さんです・・・貫禄が出てきたと言われるようになりたい!!

あと「ドラマ」という文字が「ドアラ」に見えたときは、巨大化の影響じゃないにせよ、これじゃ自分ヤバイなと思った。


トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記