トップ «前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-14 帰省中

_ Macの話をしよう

風が強い日だったので、あまり外出せず。親父が一昨年に会社からもらってきたMacを久々に動かしてみる。起動した後に操作を受け付けなくなっていた、2000年問題発動(笑)?

夜は親戚の方々と食事。いとこ(中3)にパソコンいじらせてたら電波を発信してそうな文章を作った。成長したなぁ(笑)。


2004-03-14 帰省中

_ あんかけスパの話をしよう

朝飯を食べてコタツで寝ていたら、犬に顔を踏みつけられる(´・ω・`)

午前中に実家を出て帰埼。名古屋であんかけスパを食す。近鉄名古屋駅からパストランテまでの最短経路を発見できてちょっとうれしい。


2005-03-14

_ 花粉症の話をしよう

東京に戻ってきて気づいたけど、こちらで会う人はほとんど花粉症のようだ・・・まぁ、街を行き交う人も結構立体マスクつけてるし。花粉症の割合の人が多いのかな。花粉症対策として、鼻にワセリンを塗るのが有効であると初めて聞いてちょっとした衝撃を覚える。メンソレータムを塗るのもアリと聞かされ、さらなる衝撃を受ける。

にしても、外にいるときは大したことないのに、部屋に入るとどばっと花粉症のダメージが来ますな。これ書くにしても、目かゆい、鼻ズーズー。


2006-03-14

_ もやもやの話をしよう

諸々に必要な書類を集めるためにキャンパス内をかけまわったり、研究を詰める方法を考えたり調べたり、その合間にアルバイトをこなしたり、研究室で使うソフトウェアのセットアップをしたりで日中が過ぎてしまった。ちょっとしたキッカケが一つあって、昨日あたりから漠然とした不安感に囚われております。何事にもあまり集中できないのはこの不安感のせいだ!ということにして、好転するちょっとしたキッカケが何か欲しいですわ〜。

こういう時はCDでも買うしかないかっ。といってもストレイテナー、ASIAN KUNG-FU GENERATION、PE'z と立て続けにアルバムが出ていたりするから何を買おうか迷うなー。来週は sakusaku DVD 欲しいし・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はら [DVD第2弾の鷲頭麻雀編かいましょう!]

_ R1 [DVD 違いであるが鷲頭麻雀は見たいですなぁ。発売の頃には定期収入を得ているであろうはら氏が買うべきではないかな…?..]


2023-03-14 育児休業中

_ 画像の話をしよう

このたわごとをクライドに移行して以降(←ここダジャレですよ!)、これまで掲載していた写真が見れなくなっていたことに今更気づいたので、再度見ることができるように修正してみた。毒にも薬にもならず、ある意味で黒歴史な気もするがブラウザ上で画像なくスマホの画面を埋めている「?」マークがなんとなく悲しそうだったので・・・

_ ホワイトデーの話をしよう

バレンタインデーにチョコを買い、ホワイトデーにもチョコを買ったので褒めてやってください。


トップ «前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記