トップ «前の日記(2004-03-04) 最新 次の日記(2004-03-11)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-03-05 [長年日記]

_ 外食の話をしよう

先輩のお導きにより、学会関連のアルバイトにありつけることになったので初めて行ってみる。

で、先輩の仕事を引き継ぐようなんやけど、その先輩の送別会ということで真っ昼間からフランス(?)料理屋に行くことに。綿パンにスニーカーでは入店拒否されるようなお店に綿パン、スニーカーで行って、結構広いお部屋に通される。そしてウェイターが超丁寧。ここで自分が凄い場違いな所へ来てしまったのではないかと内心慌てふためく。

んで、料理を堪能・・・はできたんやけど、フォアグラ初めてっす〜、ナイフとフォーク使うのなんて久しぶりっす〜、と別の部分で緊張してしまった昼食でした。で、さらにバイト終了後、先輩と大学近くの韓国料理屋へ。冷麺を頼もうとしたら体よくチゲを勧められる。まぁ激ウマだったのでよいのですが。

昨日と今日で世界の料理を堪能しすぎ。しかも今日は奢られまくりだ・・・このご恩はいつか必ず!


トップ «前の日記(2004-03-04) 最新 次の日記(2004-03-11)» 編集