トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-09-15

_ 敬老の話をしよう

今日は敬老の日、かといって敬老の日らしいことをしていたわけではない。すっかり秋めいてきた。

スピッツの"三日月ロック"をここんとこ毎日きいてるんやけど、秋というか夏の終わりの憂鬱気味の季節にぴったり。しっとりとわしを包んでくれます。R1的癒し系アルバムに認定(←身勝手)


2003-09-15

_ ルータの話をしよう

ビックピーカンでルータを購入。数ヶ月前に買ったばかりなんやけど、安いせいか導入前より不安定になってしまっい「安物買いの銭失い」という言葉が脳裏をよぎりまくりの日々を送っていました。今回はがんばって大枚叩いて(?)購入。外観もカッコええし、安定してるし、今のところ大満足。


2004-09-15

_ 床屋の話をしよう

今日が敬老の日じゃないというのが奇妙な感覚。

2ヶ月ぶりの床屋。いつもと同じように頼んだけど、いつもとはちょっと違う感じに。これもまた人の手のなせる技かな。


2006-09-15

_ 時間の話をしよう

昨日と今日はアルバイト。昨日は総理が視察に来たらしい。先週の合宿以降、一日一日があっという間に過ぎていく感じだ。毎年この時期は、そんな気分になる。秋の日はつるべ落としと言うけれど、この感覚は昼の時間が短くなっているからそう感じるのかも。


2007-09-15

_ 休日の話をしよう

明日・明後日は京都に行くので、研修のテスト勉強はできるだけ今日やっておきたいところ。今日は気分を変えるために京橋図書館まで足を運んで自習。学習室を使うには貸し出しカードを作る必要があるそうなので、とりあえず作成。墨田区民なのに中央区の図書館のカードをゲットー!!

帰りに銀座の HMV で BLUE MAN GROUP の DVD を購入。日本公演のチケット、電車の中吊り広告とかし始めてるからさっさと取らないとヤバイかなぁ。

_ サッカーの話をしよう

855 名前: さあ名無しさん、ここは守りたい  Mail: sage 投稿日: 2007/09/15(土) 20:47:48.45 ID: 4dQj6/hV0
8月12日(日) J1第19節 広島   A ○ 3 - 1 試合結果 18:00 広島ビッグアーチ
8月15日(水) J1第20節 新潟   A ● 0 - 4 試合結果 19:00 東北電力ビッグスワンスタジアム
8月18日(土) J1第21節 横浜FM H ● 0 - 3 試合結果 19:00 名古屋市瑞穂陸上競技場
8月25日(土) J1第22節 大宮   H ○ 5 - 0 試合結果 19:00 名古屋市瑞穂陸上競技場
8月29日(水) J1第23節 川崎F  .A △ 1 - 1 試合結果 19:00 等々力陸上競技場
9月01日(土) J1第24節 G大阪  H ● 1 - 4 試合結果 19:00 名古屋市瑞穂陸上競技場
9月15日(土) J1第25節 鹿島   H ○ 3 - 0 後半37分

7戦13得点13失点3勝1引分3敗
 さ  す  が  中  位  力

ホームとはいえ、鹿島に勝ててよかったヨ!本田も久々に変態シュートを決めたみたいだし、Jリーグタイムとスーパーサッカーをハシゴできます。浦和戦のチケットはもうおさえてあるので、そこまで調子を維持し続けていただきたい。きっと、増川もマレクもヨンセンも帰ってきているはずっ・・・


2008-09-15

_ いもの話をしよう

やったー粉ふきいもできたよー(^o^)なぜか携帯も並べてみる

ということで、少しは自炊する気になった連休最終日でした。思いのほか粉をふかすことに成功したので写真に撮ってしまったのですよ。あとは炊き込みご飯、茶碗蒸し(これらは素を使ったりレトルトだったりするのでお見せできないっ)で秋を感じる食卓だぜ!


トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記