トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-09-21

_ 研究室の話をしよう

昼から研究室の説明会に潜入。各研究室の教授が出てきて、面白い話が聞けたり、そうでなかったり。「C言語が書けるってのはC言語しか書けないってことですね。(以下略)」という教授の一言に少し心躍った。二週間後には決まってたりするので、じっくり考えるふりをしています。

_ Linuxの話をしよう

最近はLinuxをいじって遊んでばっか。PCを弄ぶパワーが春先に比べて戻ってまいりました。HDDは壊れそうでドキドキなんだけどNE!!


2003-09-21

_ 教習所の話をしよう

教習所に初潜入。年内取得を目指してがんばるぞ〜・・・と意気込んでみたけど、いきなり視力検査で落とされそうになる。再検査でなんとかパスしたけど、そろそろ眼鏡買い替えなきゃいけないかなぁ(涙

今日は入校説明会と適性検査と学科の授業。適性検査はなんだかとっても不安っ。で、帰りは送迎バスで池袋まで行ってラーメン。他にも眼鏡とか見たかったけど、昼飯食べたら眠くなってきたので帰還。寝て起きたら午後六時(涙 なんちゅう時間の使い方。


2004-09-21

_ フランボヤントの話をしよう

J SPORTS の World Cup 2006欧州予選の CM で流れている BGM なんやけど、ペットショップボーイズっぽいというかまさしくペットショップボーイズなので調べてみた。

日本発売がないけどジャケットが日本語。そして PV も日本が・・・というよりも欽ちゃんの仮装大賞がモチーフになっていておもろい。スポーツ新聞で少し話題になってたけど、もうできてたのね・・・PSB が仮装大賞のシュールさをわかってて使っているのかどうかはわからんけど、なかなかやりおる。公式サイトで見れる ので仮装大賞マニアは必聴ですよ!!って身近にいた気が・・・


2009-09-21

_ 積みゲーの話をしよう

サガ2のDS版が発売されたのが先週木曜日。ただ、その日は残業。それでも、R1さんの発売日ゲッターの血が騒ぎ、なんとか閉店間際のビックカメラに駆け込んで入手!

・・・んで、初プレイが昨日(日曜)の夜。これだけ封を開け(れ)なかったのは人生初だ。これが積みゲーってやつか。。。とっても欲しかったゲームのはずなんだけど、自分の中での優先度が低めなことにちょっと驚いた。他のことを捨ててでも連日プレイしたもんだけど、これが大人の階段(笑)をのぼるってやつでしょうか。

まぁ、なんだかんだで外出することが多いシルバーウィーク直前に発売するからこうなっちゃうんだよ! となぜか最後は逆ギレ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [外出先でもチマチマやってた9は大人の階段を降っていたのかもしれない]

_ R1 [なんと・・・電車の中でゲーム開く元気が最近はないです。。。]


トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記