トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-23

_ PKの話をしよう

サッカーは運の差で負けたのかなぁ・・・そう思い込みたい。"アデレードの悲劇"とか呼ばれるようになるのか、これも。残念だけど、なんか今までの国際大会で感じてた落胆はほとんど感じてません。逆に、2年後のW杯がますます楽しみになったよ。ついでに、楢崎の鼻血したたるプレイは凄かった(^^)。

_ 中日の話をしよう

サッカーも一段落したけど、野球は一段落してない!!そう中日優勝の希望が消えようとしてるのです(笑)。今日は某巨人軍の目前の胴上げを阻止(当たり前!)。いつもなら追いつかれてズルズル点を取られていく展開だったけど、今日ばかりは星野親分の魂が選手全員に乗り移ったかな。

残り試合、全勝すればもちろん優勝である!その前に巨人が全敗するという大前提が・・・(爆)


2002-09-23

_ 三連休の話をしよう

先週は忙しかったので、三連休で体力回復・・・とはいかず。今日も祝日だけど研究室に顔を出してみたりする。結局、丸々一日家でごろ寝を決め込むとはいかなかった。あまりそんなことする気もないんやけどNE!!

_ 解散の話をしよう

NUMBER GIRL解散。・゜・(ノД`)・゜・。 ウェェェン


2003-09-23

_ 眼鏡の話をしよう

眼鏡を作りに眼鏡屋へ。結構高くついてしまった。大船に乗ったつもりで・・・ぐわぁ

_ サッカーの話をしよう

グランパスが今節終了時点で首位!! やったね!!


2007-09-23

_ 三連休の話をしよう

世間は三連休だけど、どうしても頭の片隅から研修(むしろ試験)が離れなくて、なかなか有意義な三連休を過ごせていないなー、という気分。

ここんとこ休日は自転車で図書館まで行っていたけど、今日は雨が降りそうだったから電車で普段とは違う図書館に行くことに。最寄り駅からの距離が近い点と山手線圏内、という2点を条件にネットで調べて麻布図書館に行き先を決定。てか、調べててわかったけど、23区は図書館が多い。四日市の図書館の数なんて片手で数えれますぜ。

んで、その後は六本木まで歩いて、さらに地下鉄で新宿や上野を回って帰宅。上野の無印に立ち寄ったんやけど、パンの耳スナックというお菓子が売っていて、「原材料費のかけらもなさそうなものに100円も値段をつけるとは何事か!消費者をなめているのか!」と思いながらも買ってしまった。無印良品に思うがままにされる消費者、R1さんであります。

おやすみグランパス師匠パンの耳


2008-09-23

_ 食欲の秋の話をしよう

ナスのIT革命や〜やったーカレーできたよー(^o^)

無性にナスが食べたくなったのでナスとキノコのカレーですよ。タマネギのペーストを作ってみたり、ナスは煮くずれしないようにごま油で軽く炒めていたりと、休日だからこそできる手の入れよう。

んで、カレー食べながらサッカー名古屋戦を視聴。守備陣の凡ミス2連発で負け・・・凡ミスこいたら負けても仕方ないわー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [おいしそうだなー。 9も作ってみようかな。]

_ R1 [レッツ自炊ですよ!]


2009-09-23

_ シルバーウィークの話をしよう

小学生の夏休みの日記帳みたいに、何日か分をまとめて書くのがダンディーな大人のスタイル(←大嘘)

土曜日Vine Linux な飲み会に参加。学生時代からコンピュータ関係だけど、実はオフ会への参加は初めてで、集合の時間が近づくにつれ緊張しまくり!!お酒を飲むうちに緊張もほぐれていった(と個人的には思っている)けど、この性格なんとかならないかなぁ。1次会、2次会ともベルギービールを堪能(´人`)

日曜日は特に予定がなかったので部屋の掃除をしながらサガ2でもするかと思っていたところに電話。高校時代の先生から「中山競馬場におるんやけど暇なら来んかー」という電話。前回会ったのも競馬場だったな・・・と思いつつも、中山競馬場に馳せ参じて、近況など話しながら競馬に興じる。メインレース含めて5レース中3レースを的中させ、久々にJRA銀行に預けていたお金をおろすことができた!

月曜日〜火曜日は、地元から高校時代の友達が遊びに来たので観光ガイド(?)として都内を移動。まずは浅草から水上バスに乗船してお台場まで移動。水上バスは何回乗ってもワクワクする乗り物だなぁ。んで、お台場に到着して最初に行ったのはフジテレビ。友達はテレビ局に行けば芸能人に会えると思っていたらしく、物販と番宣ばかりの見学コースにたいそうショックを受けていたようだ。その後、先月までガンダムがいた潮風公園にも行ってみたんだけど、もげたガンダムの腕がある以外は普通の公園に戻っていて「祭りのあと」ということわざが頭の中からしばらく離れなくなるような光景がひろがっていた。。。

お台場でひとしきりショックを受けた後は、ゆりかもめや地下鉄を駆使して東京タワーへ。エレベーターが長蛇の列だったので階段での登頂に挑戦。600段だから「なんとかなるだろー」と心の中では思ったけど、最後はかなりヘトヘトに。でも、階段で昇ると証明書もらえるなんて初めて知ったよ!

その後は月島でもんじゃを食べ、その後、池袋まで移動して屯ちんを食べるというまさかの連食。月島まで行ってもんじゃ食べたのも実は初めてだったんだけど、ほとんどのお店は行列ができるほどの盛況で、商店街というよりも観光地っていう街の感じに驚きましたわ。自分たちもその観光客のほうだったんだけど「もんじゃを食べる」ためだけに月島を訪れる人は結構いるんだなー、と。

翌日は朝市で合羽橋道具街を案内して、食品サンプルの世界をひとしきり堪能してもらった後、上野大勝軒でつけ麺を食べ、ここで友達と別れる。夜は某サークル面子と両国でちゃんこを堪能。4人で行って3人前食べたんだけど、3人前でよかったね、という力士基準(?)な量だった。。。

そして秋分の日の今日は、ACL QF 川崎F vs. 名古屋 を観戦しに国立競技場へ。国立競技場でグランパスの試合が観れるだけでもちょっと感慨もん! だったけど、試合は逆転負け。。。名古屋は広野も頑張ってたし、いいゲームだったとは思うんだけど、川崎のFW陣が凶悪すぎる。しっかし、このカードは今年観に行った3試合全て敗け。。。もしかしてR1さん疫病神ですかね?

今回の連休は、普段は会えなかった人に会えたこと、行かなかった場所に行けたことが多々あったんで、普通の土日の休みとは違った刺激を受けながら毎日過ごせたのがとてもよかった。毎週末がこんなんだと「めまぐるしい」んだろうけど、今回は「大型連休っぽいなー」という充実感が残るぐらいでうまくまとまったので、個人的にはめでたしめでたしといったところ。

今週は残り二日、また明日からがんばろう。。。

買った馬&勝った馬NHKの朝ドラのオープニングっぽい昇り階段認定証商標登録第2542252号川崎なホーム側


トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記