トップ «前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-19

_ weezerの話をしよう

サークルの一年生、γ(仮称)がweezerの1stAlを持っていることが最近発覚。今日、貸してもらった。「帰って今日中に100回聞くから〜」と言ってしまったが、まだ10回くらいしか聞けてないよ(笑)。"Buddy Holly"いつ聞いてもいいですわ。高校時代に見てたMTVを思い出しますわ、フォッ。ありがとう、γ!!

今年の夏にweezerが日本の野外フェスにやって来る。第一回フジロック以来なんじゃないでしょうか(しかもこの時は2日目中止で演奏せず:笑)。行きたいけど、お金が工面できないなぁ。馬のつくもので一発当てないと(笑)。


2006-06-19

_ サッカーの話をしよう

日本 vs. クロアチア戦を自宅で視聴。映像はテレビ、音声はラジオから。地上波の実況はどうだったんだろう(・∀・)ニヤニヤ

サイドバックと川口さんの働きが神だとすると、FW 陣と中田・中村が戦犯になるんだろうなぁ、という試合展開ですかな。今日のサントスは正直良かったと思う・・・。中田さんのミドルはちょっと得点の匂いがしたけど、後半のパスの精度がひどすぎるっ。中村はボールこねすぎで、しかも今日は取られ過ぎだ〜。あと、試合終了後のジーコのインタビューは悲しかった。相手も同じ条件であろう試合時間や天候を理由にするのは・・・

まぁ、これで肩の力を抜いてブラジル戦が見れます。マイアミの奇跡を越える奇跡が起こるんだったら見てみたいね。

朝起きてニュースを見ると、新聞が悲観的論調なのに対してテレビはスーパーポジティブ論調。結構さっくり分かれている気が。


2008-06-19

_ 帰省準備の話をしよう

最寄り駅から家までの静かな帰り道で iPod から "Don't Look Back in Anger" とか流れてきて、久々に oasis でゾクゾクしてしまった。熱くも寒くもない、乾燥もしてないけど湿気もない、なんか不思議なぐらい特徴のない墨田区の今の天候のせいか?

今週末は祖母の法事があるので帰省する予定。法事は日曜日なので土曜日は飲みたいな〜、と高校の同級生らにバシバシメールを打ってみたら、もの凄い早さで返事がきて、ちょっと驚きつつもその反応の早さが嬉しかったりするわけです。自分もメールの返事は早めに打とう、と。

そいでもって、移動の新幹線で何を読むか思案中。ジョジョは第五部までひとしきり読んでしまったので、次は男塾だろうか。カイジとアカギは新幹線のように明るい電車で読んではいけない気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [哭きの竜とかどうですか]

_ R1 [おとなの週末を買ってしまいました(漫画じゃねー!)]


2009-06-19

_ はなきんの話をしよう

来月から受講する英語研修の時間割をいただいた・・・授業日が毎週金曜日とな!!!

のーめねーで フィニッシュです(←マネーの虎風)

ちなみに 研修は 来年の 2月まで 続きます \(^o^)/

貯金フラグがたったと前向きに考え・・・いやいやいや金曜以外に飲めばいいんだー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [(´・ω・)]


トップ «前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記