トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-18

_ 短期バイトの話をしよう

今日も欠員が出なかったので、バイトに行ったものの30分で終了。30分で3500円貰えるんやけど(含む交通費)、よくよく考えたら時給7000円。これは凄い、でも30分(笑)。また明日からバイト探さなきゃ。長期でもええんやけど・・・今は短期が自分に必要なのです。

昼からはカメハメハさんと合流してゲーセン、そしてM渕宅へ遊びに行く。M渕と昨日のNHKスペシャル(安楽死のやつ:怖かったよ!!)の話題で盛り上がったりウィスキー飲んだりで、まったりと残りの休日を過ごしましたとさ。"beyond the century"聞きてぇ!!


2001-06-18

_ ブックマークの話をしよう

ブラウザのブックマークがかなりの大きさになってきたです。MozillaとIEを併用しているので、ブックマークもブラウザごとにあるのが頭を痛ませる。両方整理するのも面倒だし、インポート/エクスポートも面倒だし。要はブラウザを一つに搾ればいいわけですが、そんな質問は投げかけないで下さい(^^;

学校? 今日は自主休講。


2009-06-18

_ 脂の話をしよう

慌ただしいという話を書いた翌日に午後休をサクっと取得。ダブスタ感が漂ってますが、最近休んでない & 休み取れるタイミングがここしかないなー、と思ったので(言い訳)。まぁ「休む」こと以外に目的のない休暇なので、家に帰ってから本当にだらーっと過ごしていた。

帰り道にビアライゼ'98のランチに寄ってみた。新橋付近で昼を食べることもこれまでなかったし。夜の部と違って余裕で入店できたけど、いつもこうなんだろうか。ごはん・味噌汁・副菜が食べ放題なんだけど、ランチの値段としては安い部類ではないからかなぁ。

主菜はメンチカツだと夜の部と何ら変わらないので、豚バラの竜田揚げをチョイスしてみた。ただでさえ脂の多い豚バラをさらに油で揚げてみましたって感じで、まさに脂と油のコラボレーション!!おいしいかったけど胃がもたれた。。。


2010-06-18

_ 多様性の話をしよう

めでたく(?)齢三十になったのはいいけど二十代をゆっくり振り返る暇も無いわー。

二十歳になったときは自分も周りの友達もみーんな学生だったんで、割とノホホンとしてたと思うんだけど、今やみんな多種多様な職に就いて社会で活躍していたり、結婚していたり、親になったりと、様々な人生を歩んでいたりするわけです。人生いろいろ、ってそういう事なのか!みたいなことを最近の通勤時間中にふと思った。

いろんな事を知りたがりな人間だとは思ってるんだけど、自分の人生だけで体験できる世界ってのは限りがあるなぁとも常々思っているわけで。そういう意味では自分の知らない世界を生きている友達の話を聴くことはとても楽しいし、そういう話を介して知ることができる世界が広がってく感じがとても好きなんですよ。いろんな世界で活躍している友達に恵まれているお陰で、友達を介して知ることができる世界は加速度的に広くなってきてると思う。十年でこれだけ広がりを見せたんだから、次の十年はもっと広がるんじゃないかと思うとワクワクしますわ!

_ 水族館の話をしよう

マリンピア日本海のお魚が全滅してしまったらしい。一年前に行ったとこなのでちょっと悲しいね。


トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記