トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-09-11

_ 風邪の話をしよう

8日からサークルの旅行の予定だったが、朝起きたら39度の熱。終了でございました(涙)。週末はほんとに寝て過ごした。風邪引いて一人だとほんと辛いッス。

昨日、今日とそこそこ回復してきたが・・・外は台風。何もできず(涙)。涙も枯れますわな。ニュースは台風やら、飛行機事故やらで特別編成しまくりだし。飛行機事故は戦争に繋がんなければいいが、ホント。


2002-09-11 お台場

_ 学会の話をしよう

三日間、学会にアルバイトとして参加してきました。本来ならば参加料取られるところが、お金までもらえちゃう。学会はお台場の日本科学未来館で開催。実は未来館に行きたかったというのも参加の理由の一つ。何をするにも、きっかけは重要です、ハイ。お台場でやるのはいいが、地下鉄やらJRを乗り継いで会場につくのに一時間強かかる。翌日からは九時半入りなのが辛い・・・

一日目は実は勤務なし。昼から参上して、いきなりバイト弁当を食べるていたらくぶりを発揮。ASIMOを見てからセッションにやっと参加。つーか、ASIMOすげぇ!!セッションを一つ聞いて、こんな感じなのかぁと密かに感銘をうけつつ会場を後にする。

帰りは密かに乗ってみたかった水上バスに挑戦。お台場海浜公園−日の出桟橋−浅草、となぜか隅田川も攻めてみる。東京湾、レインボーブリッジを眼前に海の漢気分。TOKYOウォーターフロントをデジカメに収めようとしたが、保存するためのスマートメディアを忘れてしまい海に身投げしたい気分になりました。墨田川はTVとかで芸能人が川下りながら収録してたりしてるけど、TVで見たとおりで橋が多い!!

学会というか、船旅がメインの一日(´・ω・`)


2004-09-11

_ 遅起の話をしよう

生活リズムがまたまたまた・・・(略)悪くなってきた。1日28時間生活にしたほうが良い気もしてきてしまう。1日28時間、6日に区切ることで快適な生活は遅れるやろうか。一日ずつ他の人と生活時間帯がずれていくわけで、日曜日だけあわせておけば人付き合いに影響はないかな。

↑こんなこと言っていると永遠に社会人になれなさそうだ(涙


2006-09-11

_ スポーツの話をしよう

夜からテレ玉(!)でサッカーさいたまダービーを視聴。実況は倉敷さん(!)。欧州の試合を実況する機会の方が多いけど、Jリーグの試合もやってくれるのはうれしいもんです。このお方の実況は、実況の言葉の節々にサッカーに対する愛を感じるわけです。敬意と厳しさと優しさを持ち合わせているというか。国民を煽ることだけが実況の仕事だと思っているアナウンサーはちょっとは爪の垢を煎じて飲んでいただきたくなるのです、代表戦で相手国の選手名をまったく覚えていないってどーなのよ!?みたいな。すっかり話がすりかわってしまったわけだが、試合自体はどっちも完調とはいえないけど個人技で凌駕していたレッズが強かったという感じに見えましたわ。

夜更けはさらにF1視聴。シューマッハ引退ですか。鈴鹿も来年はできなさげな空気が流れてるし、一つの時代が終わってしまうのかねぇ。シューマッハの優勝記者会見のはずなのに、聞きながらしみじみしてしまった。


2007-09-11

_ マリオの話をしよう

今、受けている研修は、講義A→講義B→講義C→テストA→講義D→テストB→講義E・・・てな感じで、講義とテストが並行に進行するスケジュールが組まれてます。テストは午前中で終わるんやけど、ゆっくりはできずに午後からは来週のテストに向けて作戦会議! という感じでなかなか肩の力も張りっぱなし・・・

スーパーマリオをワープゾーン使わずにプレーしていくと、マリオもこういう気分に陥ったりするんだろうか。まだワールド3かよ!みたいな。


トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記