トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-09

_ リズムなわとびの話をしよう

NHKの夜のニュースで「リズムなわとび」なるものを取り上げていた。音楽に合わせて集団で踊りながらピョンピョンなわとびをする小学生たちは妙にそろっていて怖かった。しかもかかっていた音楽が「ジンギスカン」だった(笑)。♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ン。カオスを垣間見た1分間だった。

_ 音楽の話をしよう

「マシマロ」を借りようとCDレンタル屋に行ったが、全貸し出し中だったのでガッカリ。でもミッシェルのマキシがもうあったので大感動して借りる。う〜ん、たまらん〜。アルバムが待ち遠しい。


2004-02-09

_ ビールの話をしよう

池袋西武のTHE GARDEN で輸入ビールが並んでいるのを見て、ギネス(英)と青島ビール(中)を購入。研究室に持っていき卒論発表練習が終わった後に軽く酒盛り。ギネスは初めて飲んだけど、今までで一番飲みやすい黒ビールでした。青島ビールは4年ぶりくらい?酔っ払ってて青島ビールの味はよくわからなかったー


2006-02-09

_ 音楽の話をしよう

PE'z の千歳鳥を iTMS で購入。ジャズの皮をかぶったロックバンドだと思っています。


2008-02-09

_ 山積みの話をしよう

夜飯を食べた後から部屋の片付け。食器が流しに山積みなっていたり、洗濯物を干したまではいいけどたたむのが面倒になって山積みになっていたり、郵便を郵便受けから取ってきて机の上まで持ってきたはいいけど見ずに山積みになっていたり、とラストワンマイルの作業が毎日できずに週末にまとめてやってしまう、ダメな人間になってます。。。平日は仕事で疲れてしまうから、というのは言い訳にならないな。むしろ山積みマニアということでひとつ。

明日から友達の結婚式に参加するために、名古屋に行ってきます。結婚式終了後に実家にも立ち寄るけど、名古屋泊は親戚の家に泊めてもらって以来、二十年ぶりぐらいではないだろうか? 新幹線の車中で読もうと思って買ったジョジョ第一部は先ほど読破してしまった。震えるぞハート!燃えつきるほどヒート! 次は第何部を読むべきか・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [赤福!赤福!]

_ R1 [当面、赤福は伊勢まで行かないと買えないッ! しかも消費期限は冬でも翌日ぐらいまでやし。部室におるなら持っていくが(笑]


トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記