トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-02

_ 遮断の話をしよう

少々体調を崩したので、今日は家に篭る。テストが無いのがせめてもの救い!!外の空気を吸ったのは昼飯を買いに行ったときくらいかな。部屋の中が少しずつアシッドな空気になってくのがわかる〜。午前中はカーテンを開けるのも忘れていたが、実はカーテンを閉めてると朝なのか夜なのかもわからない状況になることが判明。カーテン閉めてても日中は木漏れ日のひとつやふたつは・・・とか思ってたわしが甘かった。それぐらい直射日光が差しにくい下宿だったのですよ、ここは。

_ 携帯の話をしよう

某重要人物の携帯番号を羊男さんから入手、ありがとう!!今日を生きてる価値が少しあった。どんな小さい情報でも毎日得るものがあると嬉しく感じる今日この頃。


2001-02-02

_ 移転の話をしよう

フレッツISDNになってはや3日。月も変わったので、早速プロバイダを変更。今回変えた所は入会月の料金が無料なんで、まぁ月の始めのほうが得だなぁ、ちゅうことで昨日になって変更。今までの所には不満はないのだけど、乗り換えたポイントは今までの料金の半額以下でCGIが使えたりウェブスペースの容量が大きい。あと、PINGU氏と同じってとこでしょうか(笑)。フレッツ先駆者のPINGU氏から不平不満が出てこないあたりからも、このプロバイダは大丈夫かな、と思ってみたり。

乗り換えた直後に元のプロバイダから、接続料金値下げのメールが舞い込んできた時には流石に失笑(笑)。2月も初っ端から冴えねぇなぁ。折角の移転の機会なんで、いろいろデザインとか変えてみたりしようと思ってます。


2004-02-02

_ SPAM の話をしよう

研究室に行ったものの、なんか体調不良でいつもより早く帰還。風邪だったらうつしたら悲惨なことになるし、この時期やと。

夕食は秋葉原デパートの輸入品屋で買ってきた SPAM を焼いて食べる。御飯によくあう濃い目の味付けで (゜д゜)ウマー

_ シンプソンズの話をしよう

薬飲んで小一時間ほど居眠りしたら体調は回復。シンプソンズを見てゲラゲラと一人で笑ってしまった。R.E.M が環境オタクで出てきたりするあたりが凄い。日本だと芸能人などの現存する人がアニメに出るとスポーツ新聞のネタになったりするが、向こうはそんなことはなさそうなお国柄のようだ。民度の違いか(ぉ 

この前のドラえもんは「秘密道具コンテスト入賞作品」と称して、秘密道具を考えた幼稚園の子がさも普通にのび太の家に来ていてけっこう驚かされたが。

アニメを作るなら商品の名前とかをがんがんにいれて広告収入を得るとか、そういうことはできないのかな。のび太がコーラを飲んで「コカコーラ最高!」 ドラえもんも「ぺプシなんてドラ焼きととてもあわない」とか、でコカコーラからコーク一年分もらえるとか、アメリカならやってそうだ。


2006-02-02

_ 夜型の話をしよう

現在、午前二時過ぎ。先週は論文作成のプレッシャーからか、朝早く目覚めて作業をしていたんやけど、あっさりと夜型に戻ってしまった( ・∀・)。自分がプレッシャーにつき動かされる人間であるということを改めて確認。裏を返すと、プレッシャーをかけ続ける生活を送ればまっとうな時間に生活できるわけで・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ FR [夜型充電期間がなかったらプレッシャー期間に逝っちまうんじゃないかな;]


2007-02-02

_ マフラーの話をしよう

今日と明日は研究室内の卒論・修論発表練習会。毎年恒例だけど、もうそんな季節っ。発表者が大変なのは身をもって分かってるんだけど、聞いてツッコミをする側も体力勝負。インフルエンザも流行出したらしいし体調には特に気をつけていかないと!

家に帰宅したのは午後11時。foot! を見てたらマフラー販売のお知らせ。買うしか!と思ってるけど、3月に届くとなると使う機会は来シーズン…? 倉敷さんがさっそうとヨン様巻をしているのは流石と思った。


2009-02-02

_ Amazon の話をしよう

マーケットプレイスにとあるブツを出品したら2時間で買い手が見つかった。凄いぜアマゾン先生! まぁ、他の中古品の半額ぐらいの値段をつけたという叩き売りのせいかもしれないが・・・

そして売れたお金でドアラ先生の新作本を予約・・・つば九郎が似たような本を出すようなのでみんなも買うときは間違えないようにね!


2011-02-02

_ CSS の話をしよう

今日もこのページのデザインをいじいじ。学生の頃はスタイルシートを駆使しまくりで、それこそ10年前は IE と(今は亡き)ネスケの見栄えの違いに頭を抱えたりしてたけど、今となってはやりたいレイアウトをスタイルシートでどう書けばいいんだー!と、即座に表現できないことに頭を抱えてしまいますた。

なんとかサイドバーもどきを作ることができて、twitter コーナーも大復活!(スマートフォンだと表示されないようになってます)


2023-02-02 育児休業中

_ キャッシュレスの話をしよう

先の更新からもう1年強空いてしまいましたが私は元気です。その間に family.children++; となりました。

ほぼ3年前に自宅のバルコニー屋根工事のプレゼントでもらったQuoカードペイをようやくドラッグストアで使うことができた!有効期限ギリギリw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ m46 [ミクシィの更新通知からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]

_ R1 [mjsk!]


トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記