トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-29

_ 六大学野球の話をしよう

今日はサークルの活動(新歓イベント?)で東京六大学野球、東大戦を見に行ってまいりました。六大学野球を見に行くのはわしも今日が初めて。12時半くらいに集合して2時前から試合開始!!

最初の方は応援(応援団)のハイテンションっぷりにビビリまくりでしたが、徐々に慣れ(笑)、「♪東大ぶっつぶせぇ〜」とか楽しそうに応援してました。試合も勝って言うことなし!! 明日の試合も楽しみです。早慶戦とかも行ってみたいなぁ(^^; その前にわしは校歌を覚える必要がありそうです(自爆)。

_ トイレ掃除の話をしよう

全然関係ないけど、久しぶりに家のトイレを掃除をした。思ったより汚れていて、その分気合を入れて掃除をしてしまった。小学校・中学校時代のトイレ掃除の思い出が沸々と蘇ってきた。ビバ、トイレ掃除!


2002-04-29

_ ゴミ箱の話をしよう

空き缶・空き瓶を野晒し(ビニール袋に入れてはあるが)にしておくのもどうかと思っ立ったので、ゴミ箱を探しにイトーヨーカドーに。

いいのが見つからないので退却。明日東急ハンズにでも行ってみよう。ビビビと来るのがあるかもしれない。

今日はみどりの日。緑の服を着て、わしも若葉気分!!!


2004-04-29

_ 飲みの話をしよう

サークルの先輩で大阪に働きに出ている(?)ロン太さんがGWに一時帰省してきたので昔のサークル面子で集まって焼き鳥。就職活動や就職先、進学などの進路の話題も。自分の体調は風邪のせいでまだ万全ではなかったのが残念なんやけど、一年後、三年後、、、とこういう面子で集まって飲みたい!

と思う宴でした。


2006-04-29

_ 休日の話をしよう

なんか久々に休める日のような気がしたので、休むことにした。Mac に移行した関係でファイルサーバを立てたくなったのでその作業をしたり、池袋をぶらついたり。天気はどんよりしているが、寒くも熱くもないので散歩にはちょうどいい。

東武百貨店で「初夏の」大北海道展をやっていたのでそちらにも潜入。春夏秋冬だけだと思っていたので、ネーミングに意表をつかれたっ。この勢いで、毎月大北海道展をやっていただきたい。とりあえず来月は梅雨の大北海道展とか・・・

出ているものは毎回そんなに代わり映えしないんだけど、広告とかが目につくととにかく足を運んでしまう北海道展なわけだが、今回は去年の北海道旅行の時に行ったラーメン五丈原が出店しているようなので、平日の微妙な時間をうまくついて食べに行きたいもんです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゆめまま [きちゃったあ〜休日かあ〜あたしの休日はあってないようなもんだからねえ〜北海道展大好きだよ〜 なんか限定のプリンとか売..]

_ R1 [ようこそ〜。たしかに、育児は休みなく続くもんですな、がんばってくだせぇ〜 プリンやスイートポテトはどの北海道展行っ..]


2009-04-29

_ 整理整頓の話をしよう

折角の休みなので本棚の整理、というか要らない書類の廃棄祭り。「後々参考にするかも」と思って残しておいた資料の類をザクザクと処分。何を根拠に「参考にするかも」と判断したんだっ、と当時の自分に罵声を浴びせたい気分!

BS1 でハンガリー人とブルガリア人がお国自慢をしていて面白い。フォン・ノイマン先生はハンガリー人なのか。。。


トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記