トップ «前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-28

_ 師走の話をしよう

もうすぐ12月!師走ですよ。365233日(かな?だいぶ適当)ある1000年代も残すところ40日を切ってしまった。忘年会では1000年代をみんなで回顧したりするのでしょうか??あ〜、1192年には鎌倉幕府が・・・・・否、1990年代、むしろ今年を回顧しましょう。

今年は生活環境の激変などであっというまに1年が過ぎ去った感じですわ。体感速度は過去最高ですわ、多分。待望のニューパソをゲットしたのは下半期のビッグニュース!あ、なんか今年の十大ニュースとかやりたくなってきた(笑)


2001-11-28

_ 寒さの話をしよう

一気に冷え込む、今日この頃。朝は寒く、夜も寒い。PCに向かうのもややおっくうになってしまいますわ。ゆっくりコタツで読書、これが通だね。

レポートもしなきゃいけないんだけど、寒さ+眠さとの戦いです。こりゃ。


2002-11-28

_ 光陰の話をしよう

光陰矢の如しなんです。もう木曜日・・・バタン(倒れる音)


2006-11-28

_ PS3の話をしよう

研究のタネに PS3 を買おうじゃないか運動が研究室で盛り上がりつつあるんやけど、どこにも売ってない。清く正しく(そして手軽に)手に入れる方法をイソターネットで探していたりもするけど、週末に秋葉原の店頭に開店直後にかけこむのが一番手っ取り早い気がしてくるなぁ。

そんなことを考えながらも、もしかしたらトイザらスならあるかもしれないと意味不明な思いこみから、大学帰りにおもむろにサンシャインシティのトイザらスに寄ってみることに。が、当然見つからず。その替わりサンシャインシティにはラーメン青葉があることが判明!一杯食べてから帰路についたのでした。いやぁ、足で稼ぐっていいことだ(←趣旨が変わってきている)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みずけん [・発売日は土曜日だった ・毎週出荷しているといううわさを聞いた ・僕は土曜日に手に入れた 以上の理由から、土曜日の開..]

_ R1 [なるほど。最近の動静から察するに毎週出荷はしてると思ってますよ自分も。 今週末は Wii とぶつかるから、明日ぐらい..]

_ hsu [意外と大型店ごとに供給量って違うモンです。 そして行列の出来やすさも全く違います。 それ考えるとあんまりアキバっての..]


2007-11-28

_ 再生の話をしよう

毎年、この時期になると手肌が乾燥して、ボロボロと皮がむけてしまう。皮がなくなると血流がよくなるのか、指先がむくんだ感じはするけど、日常生活には特に支障をきたさないので毎年保湿クリームを塗るぐらいでほったらかし。また、新しい皮ができるまで我慢。新陳代謝している証拠ですな。

_ サッカーの話をしよう

グランパスはストイコビッチがいよいよ監督か。記者会見全文が公式サイトにアップロードされているけど、どんなサッカーかまったくもって見えてこないから不安になるなー、通訳がアレなのかもしれんが。まぁ、それでも不安よりも期待だけが先行してしまうぐらい、R1さんはピクシー大好きっ子なのです。とりあえず、週末は2年間監督をしてくれたセフをねぎらうために(?)フクアリに突撃じゃー


2010-11-28

_ 出発前の話をしよう

今日から2週間、海外出張に逝ってきます。。。旅といえば globe の departure だよね!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ くんくん [いってらっしゃい。帰ってくる頃には忘年会ですね!]

_ やま [心を盗まれないようにして下さい。]

_ R1 [あと1週間がんばりまうす]


トップ «前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記