トップ «前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-22

_ フロムA(アー)の話をしよう

今日はフロムAを購入、バイトを探してました。わずか200円ちょい払うだけで、いろいろなバイト情報が載ってて見てるだけで楽しい。載ってるバイト先で採用されて→働いて→お金貰って→バカンスしている自分の姿まで容易に想像できるのでさらに楽しい。バイト情報誌で楽しんでばっかいるので、どれに応募しようかますますわからなくなってきます(核爆)。「ビビビッ」(松田聖子風)と来たのを想像に耽る前に応募の電話しなきゃダメだね、わしの場合は(^^;

_ 改装の話をしよう

そんなこんなで(?)トップページを改装。また画像が増えて少し重くなってしまった・・・・・・イヤーン。


2001-05-22

_ 2CDの話をしよう

地球の皆さんこんにちわ。今日はHMVに赴き、CDを2枚購入してきました。thee michelle gun elephantの"ロデオ・タンデム・ビート・スペクター"とCOALTAR OF THE DEEPERSの"NO THANK YOU"、どっちも明日発売のCD。

今はミッシェルの方書きながら書いてるけど、かなり凄いことに。"ゴッド・ジャズ・タイム"とか"ターキー"とか、チバががなっているし。最後の"赤毛のケリー"も脳天直撃。なんか眠っていた狂気を呼び起こすようなアルバム。

やらねばいけないことはたくさんあるんやけど、気がついたら小一時間睡眠をとっていたようだ(涙)。どうしよう、月アスでも読むか(現実逃避)


2002-05-22

_ 調子の話をしよう

普通に忙しい気がしないでもない・・・気だけかな。五月病なのか、モチベーションも上がったり下がったり。下がり続けていないのがせめてもの救いでしょう。


2006-05-22 SACSIS2006@大阪

_ 学会の話をしよう

これから大阪で学会発表ですわ。準備はまぁできてるんやけど、あー、緊張する! 頭の中で発表がうまくいくシミュレーション、失敗するシミュレーション、笑いをとる(?)シミュレーションなどが頻繁に行われております。性格なのか、自信がないからなのか。まぁ、肩の力を意識的に抜きつつしゃべることを目標に。

_ 学会発表終了の話をしよう

ということで、学会発表をしてきたんですが、個人的には大失敗という感じですわ。緊張に加えて、ポインタの使いにくさやマイクの位置なんかに戸惑ってしまい、発表中にテンパりまくり。練習した割にあの出来では・・・と自分に頭を抱える始末で、終わってから数時間は今年一番の凹みっぷりでした。アルバイト先の方々も学会を聴講しにきていたわけですが、緊張というかプレッシャーに弱いなー、と再認識していただけたのかもしれない。まぁ発表したという事実は事実として残るので、これを糧に精進するしかないな。

終わってからはアルバイト先の方々と粉モノと肉とビールとワインをいただいて(ごちそうさまでした!)、午前一時ぐらいにホテルに帰り着く。


2008-05-22

_ 音楽の話をしよう

とある行事のために CD が必要になったので仕事明けに HMV と TSUTAYA をまわることに。必要な CD も手に入れるついでに、個人的に新曲をいろいろと調達。POLYSICS(いつの間にかアルバム出てた!)、電気グルーヴ(以下同文)、アジカン(やっとレンタルできた)、the brilliant green(ベスト盤)。ブリグリ初期のUKロックロックしたギターの音は好きだな。

明日は職場の旅行で石和温泉へ。ONSEN!!!!


2010-05-22

_ BBQの話をしよう

職場の人らとBBQ@昭和記念公園。予定より早く着いたので広い公園内を散歩。なんか自然の中を歩いてるだけで癒やされるんですけどーw これって普段の生活が荒んでるってことなのか!?

園内には広大な原っぱ(箱根駅伝予選会の会場だったりもします)があったんやけど、ピクニックにきた家族連れや自然観察をしている人でいっぱい。都会の喧噪とは無縁の世界でここでも癒やされ(ry

さらに歩くと、カメラを持った集団が何かを取り囲んでいるようで何やってんだろうと思って近づいてみたらカメラの同好会らしき団体が撮影会をしてた。趣味でカメラやっててそこそこ年齢層も高そうな人たちだったんだけど、そんな人たちが被写体の若いモデルさんを何重にも取り囲んでいる光景にちょっとした非日常感を感じた。公園であってもさすがに平日はこういうことないわな。

とひとりしきり公園を回ってから BBQ 開始。BBQ っていうか、野外でわいわい御飯食べるのはおいしい&楽しい!BBQ 広場の売店のビールのラインナップがかなり豊富だったのは店主の好みなんだろうか。。。


2011-05-22

_ ボルダリングの話をしよう

ここ最近は運動=ボルダリングっていう感じでボルダリングブームが到来しとります。最初にやったのは1年前で、それからしばらくご無沙汰やったけど、年度が替わって以降は暇な週末にみずけんからクライミングのお誘いが入ってきて、それに乗じて再び登り始めている次第。今週末は金(終業後)・土と連日行ってしまい、さすがに今日は腕が痛いッ!腕を使う運動をしていなかった自分的にはちょうどいいトレーニングになってる感じかな。自転車も漕がないとー

意識的に運動に取り組めるようになったのは加齢のせいでしょうかっ?


トップ «前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記