トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-09

_ 二色パンの話をしよう

大学の生協に売っている二色パンが好きだ。好きな理由を述べると、

  1. 一回で二つの味が楽しめる!
    クリームパンとチョココルネを合わせて買う必要が無くなる!!
  2. 一に伴うコストパフォーマンスの高さ!
    100円(生協価格)で二つの味。たまらん!!
  3. 高カロリー
    体調悪いときなんか、半分食べただけで満腹になっちゃいます!!

三はよくよく考えると、体調不良に拍車をかけてますね。そんな訳で二色パンが大好きなのだ!!パンショップへ行くと必ずと言っていいほど買ってしまう。三色パンもあるけどなんか形がバイオハザードみたいな形をしているので嫌だぁ。んじゃ好きな理由、四.不器用なフォルム、も入れときましょう。みんなもエアーズロックみたいな形をした二色パンの世界に旅立って見よう!!


2000-11-09

_ 下宿の話をしよう

家が非常に荒れていて掃除する気にもなれない。加えて、最近出したコタツが「掃除しないでコタツに入ってろ〜」とわしに囁いてきます。週末こそは掃除がしたい・・・・・・

_ お台場の話をしよう

某授業の課題でお台場に行くことがほぼ決定。面倒くさいけど、お台場に行けるとあって少しウキウキ。初めて行けるぞ〜!と意気込んでいたけど、よくよく考えたら中学生のときの修学旅行で来たんやった。場所は船の科学館(笑)。当時は船の科学館と富士TV以外、何もなかった気がするなぁ。


2004-11-09

_ 一週間の話をしよう

一週間があっという間!!という感じで修論に向けて焦燥感漂う毎日を過ごしております(一週間更新してなかったことの言い訳)。まぁ、この一週間は某学部祭期間で大学も休み。OBで集まってサークルの後輩に差し入れに行ったり、飲んだり、学部祭に行ったりで楽しい毎日を送っておりました。

周りのみんなも同じように年をとったけど、久々にみんなで集まると昔話に花が咲くってもんだ。話す話題も仕事や就活、と5年前ではありえなかった話題ばかり。5年後にはどんな話題で鼻を咲かせていることか、ブヒッ。


2005-11-09

_ ノベルティの話をしよう

Y! なワイングラスY! な時計例年、プログラミングコンテストでは協賛企業様からいろいろなノベルティグッズをいただけたりするのですが、今年は某大手検索エンジン会社様から腕時計とワイングラスというものすごい組み合わせの品物をいただきました。感謝の意味も込めて(?)たわごとのネタにさせていただきます。

まず腕時計。明るい紫色が眩しいっ。装着すると腕まで紫色になりそうなぐらい眩しいです。別に竜頭を回しても何も検索できません、きっと。定時になると真ん中のコーポレートロゴが光ったりすることも無いと思います。

ワイングラスはグラス業界をよく知らないので、普通に実用的な品物だと思います。写真ではわかりづらいけど、グラスの脚の部分にさりげなくコーポレートロゴが入っていたりします。 ペアでいただいて、二つをあわせるとチーンといい音が鳴ります。たぶん、一番の問題はR1さんがワイン派ではなくビール派であるということでしょう。このグラスでワインを飲む日は来るのかな〜


2008-11-09

_ BBQの話をしよう

肉・野菜・肉!昭和記念公園で職場同期とBBQ。同じ場所で半年前も開催されたが気にしない! 驚いたことはこの時期でも、公園内のバーベキューガーデンが満員御礼状態ということ。外で飲み食いすることへの飽くなき探求心が人をバーベキューに駆り立てているに違いない!と勝手に思いながら肉とお酒を堪能〜! 紅葉は紅葉狩りできるほどは色づいてなかったなぁ。

さすがに外でビールは冷える時期になってきたなぁ・・・


2020-11-09

_ 再起動の話をしよう

五年間の沈黙を得て復活(?)。前回の更新以降、結婚だったり、子どもが産まれたり、家族構成も大きく変わりました。元気にやっております。

その間、数度の引っ越しもあり、自宅サーバは眠っている時間の方が長かった気がします。今年に入って自宅サーバを立ち上げ直してはみたけど、使い道がファイルサーバぐらいしかなく、メールサーバは変テコなスパムメールばかり転送されてくる(笑)ので、自宅サーバはそろそろ潮時かなー、と思い始めました。自分だけならまだしも家族が同居するローカルネットワークに怪しげなパケット流す訳にはいかない!!

・・・ということで、サーバを廃してクライドに移行することにしました。これもメンテする時間あるのか、と総ツッコミを受けそうですが、お陀仏するか私が破産するまでは動かし続けるのではないでしょうか。SNSの方が便利なので、やっぱり更新しないかもですが、上手く連動できるのであれば使いたいですね。

それよりも、tDiary のバージョンが古いのでなんとかしたい・・・


トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記