トップ «前の日記(2002-11-22) 最新 次の日記(2002-11-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-11-24 広島 [長年日記]

_ 広島の話をしよう

広島のマスコットキャラは化け物みたいだ11月23日より日帰り広島旅行決行。SHUさんが解散目前(涙)ナンバガのライブチケットを取ってくれたので、遠路遥々参戦。行きは新幹線で向かったけど四時間・・・実家に帰るより時間がかかる、ちゅうのを考えると気が遠くなりそうでしたが、実際は眠ってしまい全然気になりませんでした(爆

広島駅でSHUさんと合流した後、広島焼・市電を楽しみつつ、原爆ドーム付近へ。ちゅうか、原爆ドームの最寄り駅で降りたら、目の前に広島市民球場が目の前にあってびっくり。広島カープのファン感謝デーだったらしく、ドラゴンズファン代表として煽りに行こうと思ったが入場券がないと入れないっぽくて断念。で、その足で原爆ドームを見に行ったんやけど、工事中で本来の姿には程遠くて少しガッカリ。でも平和記念公園とか平和資料館とか周り、平和な世の中でよかったと思ったのでした。平和資料館は不謹慎な言い方やけど、結構エグイ物や写真がガンガン陳列されてて驚き。原爆はあぶないぜよ。

ライブは夜。ピョンピョン跳ねて、あっという間に終了。・゜・(ノД`)・゜・。 そして、SHUさんイチオシ(仮)の広島風つけ麺に挑戦。広島で「冷麺」を頼むとつけ麺が出てくる。普通のつけ麺との違いは「汁が冷たい」「汁が微妙に辛い」の二点。「辛いけど体が冷える」というSHUさんの一口寸評がぴったし当てはまる味。おいしかったけど・・・広島焼を転覆させるくらいのダイナミズムさは持ち合わせてない広島名物でした。

鉄分満点帰りは寝台特急「さくら」。夜行列車は札幌旅行の時にお世話になったけど、寝台特急は初。ドッキドキで搭乗。個室を取れたのはいいんやけど、B寝台だからかどうか、かなり狭いっ。ベッドがあるので曝睡できるのはよかったけど。半日かけて昼に東京駅に帰還。なか卯の親子丼を食べてじわ〜んとしながら、家に帰ったのでした。

デジカメの整理とかしてたけど、広島らしい写真が少なくてゲンナリ。鉄道写真がっ(´д`)


トップ «前の日記(2002-11-22) 最新 次の日記(2002-11-25)» 編集