トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-05-05

_ 風邪気味の話をしよう

風邪気味っちゅうか風邪っぽい(笑)。みなさんもご注意をば。


2001-05-05

_ 東海道線の話をしよう

帰る日。朝一のバスで京都駅へ。帰りはひたすら東海道線を乗り継ぐ旅。京都→米原→豊橋→熱海→東京。快速に2回も乗れたのは日頃の行いがよいからですねきっと(嘘)。それでも朝の7時に京都駅を出て、東京(品川)に戻ってきたのは午後3時半。家についたのは午後4時半。

今日はグターリと休みます。明日はレポート漬けだぁ(涙)


2002-05-05

_ ゴールデンの話をしよう

昨日は浮稲さんとNHKマイルカップ観戦、そして麻雀。今日はふらふらとサイクリングに出かける。普段やってないことをできてそうな気がする!


2004-05-05 帰省中

_ 買い物とドライブの話をしよう

北ジャで買い物をした後、菰野あたりまでドライブに。

雨が降った後で空気中のチリが少なく、はっきりと見える鈴鹿山脈の山並みが綺麗。蕎麦を食べて、中学生の野球を見て帰ってくる。時間がゆっくりと流れている感じがいいなぁ。


2005-05-05 子供の日

_ 移行の話をしよう

ちょうど一年半ぐらい前までのたわごとを tDiary に移行。2004年10月のところを2005年10月と書いてしまっていろいろとハマる。tDiaryは日記そのものを削除する機能がないのかー。

Mapion プラグインなるものなかなか面白いです。

_ サッカーの話をしよう

UEFA CL 準決勝 Liverpool vs. Chelsea を J-SPORTS で視聴。試合はともかくリバプールサポーターの You will never walk alone の大合唱が凄すぎ。もう、ブワーッ(某教授風)とこみ上げてくるものがありますね。

決勝も今から楽しみなカードだ。


2006-05-05 ゴールデンウィーク

_ 生パスタの話をしよう

スーパーで生パスタなるものが売っていたので買ってきた。実は初めて見たのかもしれない。ラーメンの乾麺と生麺の違いと同じような感じで、柔らく茹で時間も通常の半分ぐらいなのが忙しい現代人にピッタリ!(←適当)

・・・で作ったのが、たらこスパゲティの素を使ったたらこスパ。味はたらこスパだなぁ・・・通常よりも麺にもちもち感があるのはきっと生パスタを使ったおかげ? それにしてもキューピーたらこスパの CM は怖い。3歳ぐらいの頃の自分が見てたら、確実に泣き出してるな。

_ MOTHER3 の話をしよう

MOTHER3 をようやくクリア。エンディングが釈然としないけど、ゲーム的な難易度はそこそこあって楽しめました。個人的には救われない、悲しい話に感じてしまったが、他の人はどう感じるんだろうか。いかようにも受け取れるストーリーなんじゃないかなぁ。糸井さんはバス釣りだけじゃないなっ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [もちろん動かしたよ!(発見するまでに3回やり直したのはナイショだ!) それを含めて。もうちょっとエピローグが見たかっ..]

_ m46 [動かしたか・・、じゃあ話は何もない!な・・]

_ R1 [あれ?まだ隠しがある?? そんな風に書かれると非常に気になってしまふ・・・]


2007-05-05 帰省中

_ GW後半の話をしよう

三日に帰省。名古屋まで戻った足で、名古屋vs.大分を観戦しに瑞穂へ。瑞穂は去年の甲府戦以来。DFとMFの層と質の薄さを実感する試合だったなぁ。ベストメンバーと控えメンバーとの間にかなりの差があるのが現実なのかな。とりあえず凡ミスが多すぎだ。まぁ、グランパス君とMr.ピッチに会えたのでよしとするかっ。

四日は日中は祖母の見舞いに行き、夜は四高面子と飲み。帰るたびに飲んでるけど、ほんまに楽しい仲間です。8年も経つとさすがに結婚とか話題に上るけど、ベースはみんな変わってないし。ビールと日本酒と焼酎を痛飲とまではいかないけど、翌日に残ってしまった(ウコンの力が効かなかったのは初めてだ!)。 今日は今日とて、酔いをさましてからダラダラと研修のレポート作成。休日に研究をするのは好きでなかった(ォィ)が、仕事、ましてやお給金もらって研修させていただいている身なので、そんなことは言ってられまへん。夜は鰻を食べてご満悦、現在にいたるという感じであります。

楽しい時はあっという間に・・・というのを体感できるのが大型連休(涙)。東京は東京で刺激ある生活を送れていて満足してるけど、こっちはこっちで、普段よりはギアを3段ぐらい落してゆったりできるのでこれもまた満足。明日は戻って、週明けに備えて英気を養うべ!

Mr.ピッチグランパス師匠ハンバーガー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [写真を追加したよん。グランパス師匠がかわいすぎでメロメロです。]


2008-05-05 ゴールデンウィーク

_ GW中盤戦の話をしよう

トヨスタ名古屋側3日から5日まで帰省。3日は早朝の新幹線に乗り込み、同級生と合流して豊田スタジアムへサッカー観戦。二週連続、しかも豊田スタジアムは初参戦じゃったが・・・試合は敗戦。中盤は制圧できていたように思えたが、最後の精度の差が出たという感じかな。このあたりはやっぱ個々のポテンシャルなんだろうかねぇ。バレーの決勝点はうますぎるッ。

到着した時点でゴール裏は満席だったので、バックスタンドのかなり高いところで見ていたけど、試合全体も俯瞰できるし、なかなか見やすかった。TV中継やと、ボール持ってない選手の動きをすべて追うことも難しいしね。

4日は午前中は祖母のお見舞い、夕方から momo さんの結婚式二次会に参戦。誰が来るのかは把握しきれていなかっけど、予想以上に高校の同級生が集結!同窓会的なノリでなごみになごむ。年のせいか結婚式やその二次会に参加する頻度は確実に増えているが、やっぱ幸せであることはそれだけでいいもんだねぇ。末永くお幸せにー

5日は午後一の新幹線で帰京。行きで読み始めたジョジョ第五部は六割ほど読破ッ!!堅気っぷりが素敵すぎる。

R1さん的には今週末をGW終盤戦と定義したい心づもり。気分だけでもお休み!


トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記