トップ «前の日記(2011-03-27) 最新 次の日記(2011-04-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2011-04-10 [長年日記]

_ エネルギーの話をしよう

もう、あの地震から一月経とうとしているのね。。。なんかあっという間に過ぎた感じがするわ。仕事帰りの酒食で記憶飛んでるだけかもしれんけど(爆)

夏の電力供給はどうなるんだろう。家はともかく、仕事場は冷房オフ&PCグァングァン動いているのでこの季節でも結構暑い。今でもディスプレイ片方落としたり、プリンタの共有度合いを高めてプリンタの稼働台数下げたりしてるけど。。。土日勤務やシエスタ導入っていう話も出てきてるけど、夏の土日のピーク電力をそもそも今の供給能力で対応できるのか、シエスタ導入っても冷房もままならない中でどこで涼むんだ、ってのもあるし、これだ!ってのは始まってみないと見つからないのかもしれないすな。1月前までは誰もが想定してなかった夏がもうすぐやって来て、それをどうやって乗り越えていくのかという点でちょっとだけドキドキしたりしている。

ただ、長期的にみると、原発をもう一度動かすことは今の状況だと不可能そうやし、供給電力をすぐ元に戻すことも難しそうだから、この状況は今年だけとはいかなそうな気がするな。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ よしだ (2011-04-11 23:25)

元気ですかー!

_ やま (2011-04-20 21:02)

うちの部署…未だに残業禁止なんだ…電力ってよりは余震を危惧してなんだけど…ははは…俺、残業できるようになったら、結婚しようかなって思ってるんだ…お前も祝ってくれるよな?

_ R1 (2011-04-23 19:04)

> よすだ<br>元気ですよ。バカヤロー、いくぞー!いーち、にー(ry<br>> やまさん<br>変なフラグ立てちゃダメ〜!てか残業禁止ってのもなかなかきっついですね。


トップ «前の日記(2011-03-27) 最新 次の日記(2011-04-25)» 編集