トップ «前の日記(2010-07-13) 最新 次の日記(2010-07-29)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-07-18 [長年日記]

_ サッカー観戦の話をしよう

闘莉王△ー!最高や!夕焼け@ハーフタイム試合前 GK 練習NACK5スタジアム大宮で大宮vs.名古屋を観戦。今年の J 観戦は浦和戦に続いて2度目。このスタジアムに来るのは2度目やけど、埼スタよりもトヨスタよりも「ザ・専スタ」って感じがして好きです。ハーフタイムにはきれいな夕焼けも見れたし!キャパ2万ぐらいのこんなサッカー専用スタジアムがもっとできればいいのにな〜。

試合は名古屋が前半中に退場者を1人出しながらも、ひたすら耐えに耐えて、終盤に闘莉王&ケネディのW杯コンビの力で1点もぎ取って勝ちきった、という非常に気持ちいい試合内容。退場者出た後は引き分けで万々歳やな〜と思っていた分、いい意味で予想が裏切られて本当によかった。ダイビングヘッドであわせたケネディも凄いけど、闘莉王は本当になんでもできる選手だ。。。あと、途中出場の玉田と小川がキレキレだったのと、ダニルソンのハイパーボランチっぷりも印象に残る試合だったな。小川は長らくくすぶり続けてたけど、2008年ぐらいの絶好調バージョンの小川がそろそろ見れそうな期待感を持てた!

試合開始前に大宮のU-12が全日本少年サッカー大会に出るということで壮行会が開催されたんだけど、名古屋サポに向かって「名古屋U-12(今年は出場ならず)の分までがんばってきます」大宮サポに向かって「大宮の名前を有名にしてきます」と双方に対して空気を読みすぎた宣誓をしていて場内が和みまくりだった。。。

今年はあと何回、観に行けるかなぁ。来月の川崎F戦は去年のリベンジも兼ねて行きたいんだけど平日なんだよなぁ!


トップ «前の日記(2010-07-13) 最新 次の日記(2010-07-29)» 編集