トップ «前の日記(2010-02-21) 最新 次の日記(2010-02-28)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-02-23 [長年日記]

_ Exciting の話をしよう

スキーでお世話になったホテルからお礼のハガキが届いた。こういうのは貰ったことがないからちょっと嬉しくなった。これがほっこりという気分!?

英語研修の効果確認で、英会話教室の先生との英会話が昨日あったんだけど、やりとりの中で「これまでの人生で the most exciting だったことは何ですかー」的な質問をされた。長考するわけにもいかないのでその時は「サッカー観戦に行ってグランパス応援して、勝ったときが the most exciting だよ!」的な答えを返したけど、これが1番!ってのは今でもよくわかってなかったりする。確かに昨年末の天皇杯準決勝はこれまでの観戦の中では the most exciting だったけど。。。

ライブになると2001年のエゾロックで聴いた HIGH-LOWS の14才かなー。夜空の下でのライブといい、今でも忘れがたい。一昨年のサマソニで観た the verve はまさか生で見れる日が来るとはっていう意味で感動したけどこれは exciting なんだろうか。美味い物食べたり飲んだりして感動するのも exciting って感じでもないしなー。言葉の意味から入るとますます過去の行動と関連づけづらくなりますわ。まぁ、英語研修はもう終わったからいいんですけど!


トップ «前の日記(2010-02-21) 最新 次の日記(2010-02-28)» 編集