トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-02-17 [長年日記]

_ 中の人の話をしよう

津にはシロモチくんってゆるキャラブームに乗って作りました的なゆるキャラがいるそうで、そんなシロモチくんが来週のお祭りに出るらしい。と、ここまではよくある地方のニュース。ところがこの記事を読んでいくと『シロモチくん役の市職員は「自分が先に津に着く」と意気込んでいる。』・・・役って何だよ!役って!中の人などいない!

やっぱ新聞の紙面はファンタジーであってはならないのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2010-02-20 10:36)

ラグビー場に行くと酷いよ。サントリーのサンゴリアス君が頭だけはずして、中の人が自由席で観戦してたよ…その辺三洋電機の赤武者は鎧着ているだけだから中の人丸見えだけど…

_ R1 (2010-02-21 21:53)

ラグビー場にはファンタジー成分が皆無っすね!ワイルドナイツはキャラがいるというよりコスプレ的なもんなんでしょうかね。てか、日本選手権準決勝の終盤の自作自演ブロック→トライはしびれた!


トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-20)» 編集