トップ «前の日記(2010-02-03) 最新 次の日記(2010-02-07)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-02-06 [長年日記]

_ Silver Sun の話をしよう

高校時代に MTV 観ててゾッコン(死語)だった Silver Sun の "Silver Sun" がいつの間にか iTMS で買えるようになっていたので衝動買い!当時買えなかったものでも今なら資金的に買えちゃうとなるとつい買っちゃうんだな。Vo. のルックスと声、んでギターの音が好きだというのは weezer と共通だ。

_ レバ刺しの話をしよう

シロ!レバ刺し!煮込み!1be に誘われて、押上のまるいまでレバ刺しを食べに行ってきた。店の前に着いたのは午後4時過ぎで、そっから寒空の中3時間待ち。。。ストーブや缶コーヒー(お金返し忘れた!)で暖を取りながらの待機なんだけど、日も暮れて風も強くなってくると、ちょっとキツかった。食べ物でこれだけ待ったのは初めてじゃないだろうかっ。

んで、目当てのレバ刺しをいただく。とりあえず分厚い&量多い。仔牛のレバ刺し(写真で色が薄い方)も普通のレバ刺しもとても食感がいい。特に仔牛は弾力感があってコリコリと音がするぐらい食べ応えありすぎ。味も濃厚。どこでこんなレバー手に入れるんだろうか。。。世の中にこんなレバーがあるなんて!という世界を見せつけられた感じで、これまで食べてきたレバ刺しの中では群を抜いて美味かったと思う。ただ、男2人でもこの量は多かった。。。ホルモン焼も食べたけど、炭火の火の通り具合と酒が進む味付けでの濃さで美味かった!

3時間待って、店内にいたのは2時間だったけど待った甲斐あったなー、と思えるレバ刺しでしたわ。次行くときは大人数で行って、いろんな肉を頼んでみたい!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2010-02-07 11:41)

自分も食べたいー

_ やま (2010-02-07 13:23)

まるいって美味しいって有名だよね。いいな〜<br>かく言う私は昨日ささやで豚の脳煮込み食べました。美味しかった!

_ R1 (2010-02-12 22:34)

予約して行きますか〜、予約せずに店先で待つなら春や秋が待ち易いです!<br>ささやは北千住ですか?初めて聞きました。


トップ «前の日記(2010-02-03) 最新 次の日記(2010-02-07)» 編集