トップ «前の日記(2009-12-16) 最新 次の日記(2009-12-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-12-19 [長年日記]

_ 海の匂いの話をしよう

うちの中学校は卒業記念の一環(?)で、合唱コンクールでのクラス合唱や学年全員での合唱を収録した合唱CDを作ってて、今でも思い出したように聞くことがあったりする。中学校時代を振り返るちゅうよりかは、合唱曲を聞いて心をちょっと落ち着かせるというか。癒し(笑)ですね。

入ってる曲の中では合唱コンクールで他のクラスが歌っていた"海の匂い"が昔からずっと大好き。冬の日本海の荒波が打ちつけてくる感じで、歌詞もとっても悲しいはずなのに。なんでこんなに悲しい歌好きなんだ自分。でも、この歌好きな人とはおいしいお酒が飲めると思うよ!

ふるさとは〜 うみのむらにはも〜う〜 わかものをそだてる〜 ちから〜がないという〜 ( ´Д⊂ヽ

"マイ・バラード"とか"青葉の歌"とか、"時の旅人"とか他の地域の人も歌ってのかねぇ。"大地讃頌"も入ってるけど、これは荘厳過ぎてあまり好きになれなかった。


トップ «前の日記(2009-12-16) 最新 次の日記(2009-12-20)» 編集