トップ «前の日記(2009-09-10) 最新 次の日記(2009-09-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-09-13 [長年日記]

_ メールの話をしよう

これまでメールクライアントとして使っていた Thunderbird がモッサリしすぎなので、Apple Mail に乗り替えてみようかと一念発起。土日の空いている時間を使って移行作業。まぁ、移行作業というよりも、昔のメールを眺めてる時間の方が長い気がするんですけどね!なんか・・・もう・・・(いろいろな意味で)ニヤニヤしっぱなし。

こんなくだらない内容で一斉同報してるのか!とか、他にも妄想めいた文章が出てきたり、辛辣な言葉が並ぶグチメールだったり。思いついたまま、感じたままのことを躊躇無く発信している感じで「俺の話をきいてくれー!!!!」っていうオーラが漂いまくり。ディスプレイごしに青臭いにおいが漂ってきそうだよ。まぁ、そんなメール受け取ってるんだから、自分もそんな感じのメールをバンバン送っていたんだろうなぁ・・・

10年前は SNS なんて存在せず、携帯メールもキャリア間通信ができなかったから、同じ大学でなかったりして毎日顔を合わせない人たちとはパソコンの電子メールが最も普遍的かつ安上がりな連絡手段だったんだよなぁ。家にメール見れる環境がなくても学校行って一日一度はチェックできたしね。

_ サイクリングの話をしよう

クロスバイク買うまで乗ってた自転車(ママチャリ)をドナドナするために津田沼まで自力輸送。千葉県に入って以降の京葉道路は側道狭すぎて自転車走らせる気ナッシング!

あと、船橋には「船橋橋」という語呂の悪い橋があったことも書き添えておきます!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ R1 (2009-09-14 22:32)

メールの整理はまだ続けているんだけど、その中に小学校時代の先生から来てたメールがあって、モンペの事例が書かれてた。。。自分たちを担任してたとき(メールからさらに10年前)から子供の様子がえらい変化していると。今でこそモンペもテレビでも取り上げられて有名になったけど、事例ベースでは10年前からあったんだなぁ。


トップ «前の日記(2009-09-10) 最新 次の日記(2009-09-17)» 編集