トップ «前の日記(2009-08-12) 最新 次の日記(2009-08-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-08-16 帰省終了 [長年日記]

_ 帰京の話をしよう

母方の実家(伊勢)までお墓参りに行って、高校の同級生と飲んて、瑞穂に名古屋vs.川崎Fと1日1イベントずつこなし、他の時間はひたすらぐうだら。そいでもって今日東京まで戻ってきました。新幹線の指定席は昨日瑞穂に行く途中で、名古屋駅の発券機をパチパチ叩いてみたら奇跡的に取れた。。。

名古屋vs.川崎Fは、4月と同一カード。アウェーの借りをホームでと思っていたけど・・・0−2で敗戦ッ。ネット揺らした回数は同じだったんだけどなぁ〜。ボールを回させられてパスミス、トラップミスしたところをかっさわれてカウンター、という相手の術中にはまりまくりだった。お客さんも今年一番の入りだったし、こういう試合で勝たないとなー。個人的にも、瑞穂に見に来ると勝率が低い(1勝1分2敗)・・・グランパス師匠は十分に堪能できたのでよかった(ォィ)けど、このまま負けっ放しは悲しいので、9月のACL準々決勝@国立のチケット取ってきます。

twitter のおかげで、道中のグッとくる出来事をいろいろメモることができたのやけど、実家の最寄りの駅におでん自販機があったり、郊外型の酒屋で幟を応援旗よろしくブンブン振り回しながら客寄せをするアルバイトがいたり、普通のスーパーなのに地ビールの品揃えがよかったり、今回も(?)四日市の進化っぷりを色々と目の当たりにした帰省でした。

そのなかでも三岐でGO!の舞台となった三岐鉄道の列車案内表示が・・・なんとLED形式に!!!!この点だけは近鉄富田より豪華な設備になったぞw

試合前J最強のマスコットIT革命や〜ドアラはビール飲める年齢なんだろうか


トップ «前の日記(2009-08-12) 最新 次の日記(2009-08-17)» 編集