トップ «前の日記(2009-03-12) 最新 次の日記(2009-03-20)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-03-16 [長年日記]

_ 酒の陣の話をしよう

ペンギンかわゆす犬夜叉バス(本当にそんな名前)陣先週末は新潟での酒の陣に出征していました。3年連続3回目の出陣!今年は遠征メンバーもなんと昨年の4倍!といっても、去年が自分1人だけだから4人なんだけどNE!

日本酒・寿司・魚・へぎそば・カツ丼・・・たらふく飲んで、たらふく食べました。ロン太(神)とSHUに感謝。酒の陣の利き酒クイズコーナーは2年前は外してしまったが、今回は2戦2勝で2年越しのリベンジを成就。戦利品はもちろん日本酒。。。

今年は新潟市水族館にも潜入。水族館の裏側を廻るバックヤードツアーなるものに参加したんだけど、水槽を上からみたり、魚を孵化させていたりとTVで見るようなまさに「水族館の裏側」を拝見。もちろん裏側だけじゃなくちゃんと表(?)の水族館も堪能。水槽を揺らめくクラゲを見るとたまらなく飼いたくなる。。。クラゲは癒し効果ありすぎだよ!

さて、今年はあと何回新潟に行くことになるか・・・?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-03-17 23:44)

神だなんてとんでもない!<br>新潟来てくれただけでうれしいっす!<br><br>酒の陣の写真、初めてみた・・・・

_ R1 (2009-03-18 23:59)

> ロ神<br>いやいや〜、仕事があったにも関わらずあのおもてなしっぷりは神ですよー。ありがとうございました!<br>来年はロン太さんもこっそり(?)出陣してみてはいかがでしょう?

_ (2009-03-22 14:36)

仕事だったよ(´・ω・)いきたかったなあ


トップ «前の日記(2009-03-12) 最新 次の日記(2009-03-20)» 編集