トップ «前の日記(2009-02-22) 最新 次の日記(2009-02-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-02-24 [長年日記]

_ 気配の話をしよう

スキーの筋肉痛もようやくほぐれてきたところやけど、宿での話。

民宿の別館に泊まったんやけど、普通の一軒家を改造した感じで民宿というよりもペンションという感じだ。食事は本館で食べるんだけど、本館までの移動は民宿の車で送迎! これが本当の「離れ」です。

んで、食事のために送迎してもらい、車から降りたときに運転手の民宿のおじさんが「この中で自作PC作ったひとおらんかね〜」と切り出される。話に食いついてみると、DVDドライブの書き込み速度が遅いということで困っているということで、あれやこれやと指摘してみた。その後も、バルクとか Core i7 とか、草津では想像し得なかった言葉が飛びかう衝撃の展開となったのでした。。。

運んでいるお客さん全員に聞いているとも到底思えないので、我々一行から自作PC作ってそうな、ある種のまずいオーラが出ていたということだろうか!!!! でも、作ったことあるのは5人ちゅう2人(自分含む)だけどねー!


トップ «前の日記(2009-02-22) 最新 次の日記(2009-02-27)» 編集