トップ «前の日記(2009-01-19) 最新 次の日記(2009-01-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-01-21 [長年日記]

_ SPAM の話をしよう

昨日は同期で新年会。どういう経緯か迷惑メールの話になって、SPAM メールが日に100通ぐらい来ると言ったら軽くひかれてしまった!みんなそんなに来てないのかー。自分だけ Web 1.0 の世界に取り残されてた感じ。

ここんとこ毎日5〜6通来る SPAM ↓

           洗練された英文ライティングを実現!

単調な文章も、一瞬で洗練された英文に!

文法、スペル、句読点のチェックに加え、 英英辞書とシソーラス(同 意語辞典)機能で完璧なライティングを可能に。

a 文法チェック a 文章の修飾 a シソーラス(同意語辞典)

a スペルチェック a 英英辞書 a 英文テンプレート

購入!

商品名もなく、リンクすら張られていないので、買いたくても買えない!ビジネスチャンスを逃してると思うよ > spammer

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ R1 (2009-01-21 22:54)

ttp://www.rakurakueigo.jp/ このソフトなんじゃなかろうか

_ (2009-01-22 01:47)

100通/日ほどは来ないけど、うちはwasedaメールあてのSPAMがひどいのでメールチェックすらしてないですわorz<br>メアドは会社のと適当なwebメール(googleとかyahooとか)だけでいいかも

_ R1 (2009-01-22 23:19)

SPAM から逃げちゃダメですよ!(おいしくいただくものです)<br>でも、POP3 ならまだスパムフィルタを自力で導入できる(最近はメーラにもついてますしね)ので、なんとかなる可能性がありそうですが、Web メールに迷惑メールが来だしたら、もうどうしようもなさそうですな。。。

_ くんくん (2009-01-22 23:23)

SPAMをSMAPと読み違えてしまった…<br>SMAPメールが100通ってどんだけー(笑)

_ R1 (2009-01-24 23:40)

その読み間違いの発想はなかった・・・!ただ、SMAPメールだとしても100通は迷惑すぎっ\(^o^)/


トップ «前の日記(2009-01-19) 最新 次の日記(2009-01-24)» 編集