トップ «前の日記(2008-11-23) 最新 次の日記(2008-11-30)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-11-27 [長年日記]

_ PC離れの話をしよう

夜になるとだんだん部屋も冷え込んでくる季節。てか、来週から師走だもんなぁ。PCの前にいるよりも布団にくるまっているほうが暖かいので、最近は帰宅すると早々にベットでゴロゴロしている気がする。まー、やってることはジョジョ第四部を読み返したり、最近、大人買いを進めている魁!男塾を読んだりで、決して生産的とはいえない!

男塾は大人になってからまとめ読みすると、展開のワンパターンっぷりにびっくりするなぁ。死んだはずの仲間が普通に甦るし、敵の猛毒攻撃はたいてい自分が喰らって死んでしまうし、ふがいない仲間を殺してしまうような冷酷無比な敵の親方も負けたあとは改心しまくりで男塾にエールを送ってしまうし。これが男塾魂か!


トップ «前の日記(2008-11-23) 最新 次の日記(2008-11-30)» 編集