トップ «前の日記(2008-11-02) 最新 次の日記(2008-11-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-11-03 [長年日記]

_ 下茹での話をしよう

モツ鍋の前にモツを下茹で中。下茹で済みでない、生のモツを買ってきたから生臭さを取るためにやる必要があるらしい(知らずにモツ鍋に投入したら大変なことになっていた!インターネット万歳!)

鍋の前でぐらぐら茹であげられているモツを見ているだけで湧き上がってくるLOHAS感はなんなんだろう

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2008-11-04 00:10)

鶏は水で洗った後拭いて、酒に30分位つけてからまた洗って調理するといい塩梅だったよ。モツ煮食べたい!!

_ R1 (2008-11-05 21:25)

酒に漬けておくと柔らかくなりそうですね > 鶏肉<br>モツの下茹でにも酒を使いましたよ。あと生姜とネギは必須ですねー。あまったネギはフライパンで炙って、焦げ目がついたところで中身だけ食べてウマー

_ やま (2008-11-20 23:40)

LOHAS感がはじめ理解できなかったけど、実際自分で茹でているとよく分かりました。あれ癒されるね!!煮込み系は全部そうなのかな?でもおでんは実は実労時間が短いからあんまり癒されない…


トップ «前の日記(2008-11-02) 最新 次の日記(2008-11-05)» 編集