トップ «前の日記(2008-09-18) 最新 次の日記(2008-09-23)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-09-22 [長年日記]

_ 谷間の話をしよう

火曜日が祝日だと、休みの合間にちょろっと働いているような気分になってしまいますな。

最近は仕事が終わる頃になると、目の重たくなる事象に困ってます。自分でも「あー重いっ」と自覚できるぐらい重たいです。寝れば元に戻るので疲れ目だとは思っているけど、疲れないような目の使い方はないかなぁ(適度に遠くを見たり、休憩を入れればいいだけかな)。目が重たいせいで、仕事あがりは何をするにも気があまりのってこない、情熱が不足している状態であります。

ブルーベリーのリキュールがあれば、目にもよさげだし、お酒も飲めるしで一石二鳥!とふと思ったので書いておく。ブルーベリーリキュールなんてあるんかいな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ りんげん (2008-09-23 02:00)

実はカシスが目にいいらしいので、カシスリキュールでおk!

_ やま (2008-09-23 09:05)

要するにアントシアニンなんでワインでいいんじゃないでしょうか。ハスカップビールという非常に微妙な味の飲み物もありますが、ワインいいよワイン。

_ R1 (2008-09-23 22:04)

> りんげん<br>カシスなら手軽に手に入りそうだ!<br>> やまさん<br>科学的見地からコメントktkr!でも赤ワインは次の日に残ってしまうので得意科目ではないのです・・・ハスカップビールはやはり北海道限定なんですかね。

_ Ga-Y (2008-09-23 22:35)

あるよきっと多分

_ いっけ (2008-09-24 23:56)

目が疲れるのは、眼鏡の度がジャストフィットしてないからでは。<br>赤ワインが翌日残るのは、修行が足らないからでは。

_ R1 (2008-09-29 21:59)

時間差(別名:気づかなかった)でもツッコミ返すよ!<br><br>> Ga-Y<br>こんど持ってきてください!てか飲みに行けばいいのか・・・<br><br>> いっけ<br>どちらも激しく同意だが、赤ワインの修行にはおいしい肉とチーズが必要に違いない!<br>眼鏡は本当に作り直さないとやばいな・・・


トップ «前の日記(2008-09-18) 最新 次の日記(2008-09-23)» 編集