トップ «前の日記(2008-08-19) 最新 次の日記(2008-08-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-08-21 [長年日記]

_ 物忘れの話をしよう

数日前に玄関の電球が切れてしまい、毎朝スイッチに反応しない電球を見るにつれ「仕事の帰りに買ってこよう」と思って仕事に出るわけですが、見事に電球を買い忘れている。今日が木曜だからもう四日連続なわけだ。たぶん、帰りにビックカメラに寄っていたとしても、電球買うのを忘れそうな勢いで忘れていると思う。きっと仕事に集中しているうちに記憶から追いやられてしまうんだ・・・と言い訳をしつつも、そんな自分の物忘れっぷりにやや凹み気味な今日この頃。

と、いうことでここ数日は「帰宅→電球買い忘れに気づく→凹む」という悲惨なライフサイクルを繰り返していたわけですが、今日帰宅してメールをチェックしてみたら POLYSICS のライブのチケット抽選販売に当選したというお知らせが!倍率が何倍ぐらいあるのかわからないが、自分、運使いすぎ! チケット代を日曜日までに振り込まないと行けないらしいので、こればかりは忘れてはいけない!


トップ «前の日記(2008-08-19) 最新 次の日記(2008-08-24)» 編集