トップ «前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-17)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-08-16 夏季休暇 [長年日記]

_ 雨男の話をしよう

実家では祖母の法事や高校同級生とのいつもの飲み会はあったものの、基本的にくう、ねる、あそぶといったプリミティブな活動しかしてなかった気がする。これでいいのだ!

で、さきほど(午後九時過ぎに)東京まで帰還。実家から急行に乗れる駅まで車で送ってもらってんやけども、駅についた途端に夕立がザーッと降ってきた。さらに、東京駅について、地下鉄を乗り継いで家の最寄り駅に着くか着かないかのタイミングでまたも夕立がザーッと降ってきた。二回目の夕立に遭った瞬間に雨雲を呼ぶ男なのでは?と思ってしまった。雨乞いの際はR1さんを是非ともご利用ください(適当)


トップ «前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-17)» 編集