トップ «前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-15)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-07-13 [長年日記]

_ 横綱の話をしよう

R23利用者にはおなじみと思われる巨大看板夏場所の話ではなく、ラーメン横綱の話です。某巨大掲示板でラーメン横綱が千葉にあることを知った(てか、ホームページにもちゃんと書いてあった!)ので、横綱好きのR1さんとしては是非とも喰わねば!ということで、行ってきた。

地図を持っていくのを忘れてしまい、お店を発見するのに時間がかかってしまった。まぁ、正確にはお店のある国道に辿り着けなかったという感じで、国道にさえ出れれば、お店自体はデカイ看板で一発でわかるのですw 熱射病で倒れる前に無事着けたのでよかった。で、チャーシューメンを食べてきたけど、味は三重で食べた横綱の味に近かったが、チャーシューの量が微妙な感じだった。自分の知るところの、麺が見えねぇ!という感じの量ではなかった。。。あと、器の色が黒なので、この部分でだいぶイメージが違う。器も食事を構成する重要な要素なんだな。

ちなみに、横綱に行くために北総線に初めて乗った。高い!!4駅で440円って、どんだけぇー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ soichkov (2008-07-13 23:01)

あ、うちの実家の近くだ。<br>北総線は「財布落としても、定期だけは落とすな!」という暗黙のキーワードが存在するくらいですからね。どんだけー

_ mikansp (2008-07-14 01:06)

調べてみてちょっと食べたいとおもったのに、千葉にはあっても神奈川にはないじゃないですか。。。<br>実にけしからん。

_ R1 (2008-07-15 23:50)

>soichkov<br>いい金言ですな。定期はかなり高そうだ・・・新鎌ヶ谷で東武野田線にも乗り換えたよ!<br><br>>みかん<br>三重や京都まで行かなくても、愛知あたりで食べれるから行くといいよ!!


トップ «前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-15)» 編集