トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-07-12 本日は二本立てでお送りしております [長年日記]

_ サイクリングの話をしよう

4月に六郷土手まで自転車で行った時に、自転車の変速機の調子がおかしいことに気づいていたが、今日(よりによって今年一番暑い日!)ようやく自転車屋さんに診てもらいに行ってきた。自転車を漕いで自転車屋まで行くという行動が何やらパラドックスめいてる気がしないでもないが、診てもらったら変速機のワイヤーが伸びているようで、調整してもらったらあっさり問題は解消。ついでに、油も挿してくれてギアの音も静かになった。油挿すぐらい自分でやらなきゃいかんのだが、不精なもので・・・

自転車の調子が良くなったついでに、荒川河川敷をサイクリング。直射日光が厳しい&河川敷を吹き抜ける風が涼しくなくて熱風という気候条件ながらも、ゲーセンや昼飯で休憩を取りながら、トータルで20キロぐらいは漕いでいたようだ。この時期、外で活動する人は水分補給重要だよ!マジで。

_ 北海丼の話をしよう

両親が北海道旅行に行っており、お土産として海の幸もろもろが届いた。ウニですよウニ!ということで暑い部屋でひとり興奮。早速、ご飯を炊いてウニ丼にしていただくことに。
UNI!!!





(ご飯を炊いている・・・)







(ウニを載せている・・・)







(ウニを載せている・・・)







(ウニを載せている・・・)







完成!




ドォーン!

IKURA!!!!

ひどいオチだということは当人もわかっているので許してください!(←最初から弱腰)ウニとイクラの違いぐらいわかるって!まぁ、ウニ丼もイクラ丼も堪能できたということですよ。イクラはまだ残っているのでイクラ丼食べたい人はR1家に集合!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-07-12 23:42)

サザエが食べたいので今度R1邸でご馳走になります

_ R1 (2008-07-13 20:05)

サザゑはないですよ!残念!

_ DHX (2008-07-14 00:56)

ハラヘッタァァァw

_ R1 (2008-07-15 23:46)

エゾロックで食べてくるべき! > DHX


トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-13)» 編集