トップ «前の日記(2008-05-28) 最新 次の日記(2008-06-01)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-05-31 [長年日記]

_ 掃除の話をしよう

先日のオクトーバーフェストは、日比谷公園ではなく有楽町のガード下で達成。5月に飲んでもオクトーバーフェスト、これ重要。

昨日は5月30日で実はゴミゼロの日だった!ということに今日になって気づいたので、今日は掃除でもしてみた(本当は、天気が悪いのであまり出歩かなかっただけ・・・)。物を買うスピードに比べて捨てるスピードが遅すぎる。これを実感できた出来事として、我が家には自転車の空気入れが二つあることが判明したこと。自転車を新調した時に空気穴にあわせて新しい空気入れを買ったのだが、それまで使っていた空気入れが約1年、脱衣所の片隅に放置されている状態だった・・・ 片付けられない人じゃないんですよ、捨てられない人なんです(言い訳)、物を大切にする人なんです(言い訳)

ついでに、さほど使わないものをいい場所に置いてあったりしたので模様替えとか。午後10時をまわったが終わる気配なし・・・


トップ «前の日記(2008-05-28) 最新 次の日記(2008-06-01)» 編集