トップ «前の日記(2008-05-13) 最新 次の日記(2008-05-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-05-16 [長年日記]

_ 吉祥寺の話をしよう

月曜からの体調を星取り表で例えるならば○●○●○という感じで日替わり好不調。これがオセロなら全部○なのに〜!

木曜日は体調が優れないなか、仕事の一環で某社の見学に参加させていただく。帰りに吉祥寺駅周辺を歩いていた(といっても吉祥寺自体人生二度目だ)んやけど、巨大なヨドバシカメラがあって驚いた。吉祥寺って何気に都会なのか!? てか、ヨドバシは中央・総武線大好きだなー。こんなに群生して大丈夫なんだろうかね・・・と入ってみてさらに驚いたのは、タワレコやレストランフロアのお店まで秋葉原のヨドバシと結構かぶっていた。ヨドバシに行けばタワレコにたどり着く・・・というメリットがあるのかね一応。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ FR (2008-05-17 10:47)

家電量販店は統合が進んでるから、いずれ首都圏の全駅にビックかヤマダかヨドバシが配備されるに違いないです。<br><br>地場の電気屋は量販店から商品供給受けて設置・宅配業者として活躍(生き残ってる)してるかも。

_ R1 (2008-05-18 23:04)

統合が進んでいるとはいえ、駅前のマックやコンビニほどの需要はなさそうだし、そこまでいかない気がするなぁー。私鉄沿線に結構ある(あった?)気がするLA○Xとか、量販店のはずだが、まさに地場の電気屋さんといった静かな感じがしたし。


トップ «前の日記(2008-05-13) 最新 次の日記(2008-05-18)» 編集