トップ «前の日記(2008-03-22) 最新 次の日記(2008-03-25)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-03-23 [長年日記]

_ 余計買いの話をしよう

昨日の反省を活かして(?)、昼前に家を出て忘れないうちに靴と豆電球を購入・・・したのはいいけど、靴屋では仕事用の靴に加えてランニングシューズ(!)、家電量販店では豆電球(2個で150円)に加えてネットワークハブ(5000円)を購入。ランニングシューズはともかく、ハブは明らかに余計な買いものだ。ちゅーか、豆電球1個買うのに家電量販店まで行く必要はないなー。まぁ、豆電球1個買ってもポイントカードのポイントはたまるけど。

無駄遣いとは思ってないけど、結構、思いつきで物を買ってしまうところはありますな。

昼飯はロッテリアで絶品チーズバーガーを食す。ようやく食べることができたけど、たしかに肉もチーズも美味い。写真と実物の大きさのギャップがありすぎると思うけど・・・

土日の夕食は共に自炊。週末の両日共に何かしら調理したのはとても久々のような気がする・・・土曜は鮭のムニエル(粉までついててあとは焼くだけの半調理品)、今日はmasakik からお土産で貰ったスパムを焼き焼き。他にも総菜とかを買っているけど外食するよりは安上がりだ。


トップ «前の日記(2008-03-22) 最新 次の日記(2008-03-25)» 編集