トップ «前の日記(2008-01-09) 最新 次の日記(2008-01-19)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-01-17 [長年日記]

_ 酒蒸しの話をしよう

タイトルだけで展開が読めますが、木金土火水・・・と一週間で五日間もアルコールを含む生活を送っていました。新年会や来年度入庁者との懇親会とか重なるとこうなるっ。寒風が肝臓にも財布にも堪えますぜ。

今日はお酒を飲まずに無事帰宅。帰宅途中で有楽町ビックに立ち寄り Office for Mac を購入。仕事を家に持ち帰ることはほとんどないであろうが、Word や Excel が使えない環境というのは、ちょっと文章をこしらえる上ではチト辛かった。Office を買い求める人自体も結構居たけど、なぜか外人さん率が高かった・・・なんでやろう。ちょっと動かしてみた感じは、Mac mini(初代 Intel 版、メモリ1GB)でも重たすぎという印象はなし。

それにしても、イトシアが開業してから、銀座駅から有楽町駅まで地上を歩かずに済むようになったので今日のような寒い日は移動が楽だ〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-01-18 03:15)

木曜飲みに誘って、土曜麻雀でフィーバーした9に何%かの責任を感じます。orz<br>新年会が一段落したらまた、飲もうじぇ


トップ «前の日記(2008-01-09) 最新 次の日記(2008-01-19)» 編集