トップ «前の日記(2007-12-19) 最新 次の日記(2007-12-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-12-24 [長年日記]

_ 四連休の話をしよう

休日出勤の代休を金曜日に行使して四連休を実現。有馬記念以外は遠出という遠出はなかったけど、久々にのびのび休めた気がする。年賀状を作るにはちょうどいい期間じゃった。あと四日働けばまた年末年始の休みになるわけだが・・・

日曜日の有馬記念は四年連続四回目の参戦。有馬記念自体は今年"も"負けたけど本当の最終レース(ハッピーエンドカップ)は的中。終わりよければすべてよしとはまさにこのこと!

それにしても、今年の年賀状の「年賀状は、贈り物だと思う。」はなかなかいいキャッチフレーズだなぁ、と。自分が元気でやってることを含めて、普段会うことができない、いろんな人とコミュニケーションを取れるいい機会であるし、やっぱり年賀状というモノで貰うと個人的には嬉しかったりする。誰に送って、誰から来たとか近年のライフログを表しているとも言えるだろうし。電子メールであけおめメールをサクサクと送信して年賀状の替わり!という気分には、個人的にはなれないのですなぁ。

↑ということで今年は(就職とかもあったので)例年より多めに年賀状を送ろうとしているけど、住所がわからない人にはやっぱり送れないので、その場合は気持ちだけ受け取ってください!多めにといっても一人に二通とか三通とかいうこともしていないのでご安心を。てか、そんなことしたら、新年早々嫌がらせになるなw


トップ «前の日記(2007-12-19) 最新 次の日記(2007-12-27)» 編集