トップ «前の日記(2007-10-20) 最新 次の日記(2007-10-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-10-21 [長年日記]

_ 流浪の話をしよう

明日のテストで長かった研修も終わり!ということで家にいても勉強しないので図書館で勉強するかと思い、中央区役所の図書館まで行ってみたが工事で学習室は休館。その足で日比谷公園の都立図書館に行ってみたがこちらも月に一度の整理日で休館。なんかここに来て図書館に嫌われてませんかR1さん?何か図書館に嫌われるようなことをしてしまったのか?館内でさすがに酒はのんでないぞ! これ以上、他の図書館に行って休館なのも癪なので、日比谷公園のベンチでテスト勉強っぽいことをしていました。幸い気温も日照具合もちょうど良く、これはこれで気分転換になった!

その後はラーメン二郎が食べたくなったので地図で調べて神田店付近まで行ったが店自体がなくなった!?という感じで発見できず。図書館だけでなくラーメン屋にも嫌われてしまったのだろうか? 替わりに神田駅前で見つけた味源でオロチョンラーメンを食べることに。学部生のころは馬場の明治通り沿いの味源にちょくちょく行っていたので、懐かしいといえば懐かしい味であります。鉄火麺よりは、オロチョンラーメン派だったな。

ちなみに、研修が終わりというのは、再試がなければの話じゃが・・・まぁ終わった試験についてはもう待つしかないからなっ


トップ «前の日記(2007-10-20) 最新 次の日記(2007-10-24)» 編集