トップ «前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-04-03 [長年日記]

_ 新年度の話をしよう

新社会人な年度初めはドタバタですな。あっという間に四月三日も終わりだ〜。

勝利!試合中ドタバタといっても一日は日曜だったので、かねてから計画していた通り横浜FC vs. 名古屋グランパスエイトを観に横浜の三ツ沢公園陸上競技場へ。京成ー都営浅草線ー京急の直通電車を使うと40分弱で横浜に着いたのには驚いた。すごいぜ京急(なぜか京急だけ持ち上げる)。さらに横浜駅からバスに揺られること10分(帰りは歩いたけど30分ぐらいかかった)で三ツ沢公園に到着。三ツ沢は初参戦だったけど、こじんまりとしてて客席とピッチがものすごく近い!カシマスタジアム以上に観やすい専スタだ〜。横浜国際なんて相手にすらならないっ

GK楢崎が負傷したときの横浜FCサポの「つまみだせ」コールには正直呆れてしまったが、後ろ方の名古屋サポが一人「カズをだせ」と叫び返していたのが面白かった。カズは結局出なかったなぁ、本気で楽しみにしてたのに。

試合自体は後半から動いて名古屋の逆転勝ちっ!逆転シーンを間近で見れたのは本当に気持ちいい!アドレナリン出まくりでビール2杯でそれ以上に酔った。ヨンセン・金・本田は代表帰りのせいか調子よくなさげだったけど、それでも競り負けることが少なかったヨンセンは凄いっ。 また、これで一週間、順位表を見ながらニヤニヤすることができます。

日付が変わって二日は入庁式。配属、手続き、歓迎会と緊張しっぱなしの一日。辞令に俸給が書かれていたので今日になって調べた。本当にこんなにもらえるんだろうか、と今更思ってみたり。いい意味で濃い人が本当に多い職場だと改めて気づかされたのでこれから楽しそうだ。

今日もだけど、しばらくは研修が続くそうです。明日から金曜日までは某所で合宿研修。某総理の訓辞が聞けるらしい・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-04-04 20:04)

ざわっ・・・

_ R1 (2007-04-08 10:57)

ざざざ・・・


トップ «前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-04-08)» 編集