トップ «前の日記(2007-02-28) 最新 次の日記(2007-03-16)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-03-13 [長年日記]

_ 再開の話をしよう

すっからかんということで新居にインターネット(光!)が導入されたので ryo1.net も再開っ。2週間のご無沙汰でした。

引っ越しは3月1日に敢行。梱包なんてサクサクできるだろー、と余裕をぶっこいてしまい、前日になって「うわー梱包終わらねー」というありがちな展開。当日の朝まで目から汗を流しながら梱包を続けていたけど、引っ越し業者さんはひょいひょいと中途半端な梱包物まで引き受けてくれたのでちょっと肩すかしをくらった気分(きちんと梱包してくださいねと言われていたので)。にしても、引っ越し業者さんの荷物運搬力にビックリ。ものの一時間で荷物の運び出しが終わってしまった・・・これがプロの仕事かー!このテキパキっぷりは日本ぐらいかもしれないが、まぁ自分の知らない世界のプロを垣間見たのでした。

すっからかんになった部屋を見て、しばし(竹本君的な)感慨に浸ったり。8年間は長かったのか、短かったのか。

で、昼からはそんな感慨をも吹き飛ばす、新居での荷ほどき地獄。引っ越す時点で部屋の床面積は狭くなっているので、旧居の家具・荷物を全部配置できないはずなんだよねぇ。でも、全部持ってきてしまった、とりあえず部屋の真ん中に積み上げられてしまった。ということで足の踏み場にも困る状況で荷ほどき(と要らないものを捨てる)作業。倉庫番!という言葉が何回も頭の中を駆けめぐったり、物を捨てられない自分の性格を呪ってみたり。ただ、後者に関しては今回がかなりのトラウマになったので今後どんどん要らない物を処分できる人間になれるかもしれない。

引っ越しに係わる諸手続やケーブルテレビ・インターネットの手配が済んでようやく今日に至る、っちゅう感じですわ。まぁ、その間に大学で徹夜だったりアルバイトがあったり、9さんらと飲んだりもあったけど、ようやく引っ越し前のサイクルに戻れそうな感じ!! それを祝して、巷で話題のHappyプッチンプリンを某ローソンで入手できたので祝杯!おっきすぎ。

画像の説明画像の説明

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ FR (2007-03-14 01:09)

引越しおつでしたー。

_ (2007-03-14 01:31)

雀荘R1開店を楽しみにしております

_ Ga-Y (2007-03-14 23:10)

楽しみだ〜

_ (2007-03-15 01:46)

 ∧_∧       <br> ( ・ω・)=つ≡つ   FR?9?Ga-Y?ぼこぼこにしてやんよ <br> (っ ≡つ=つ     <br> ./   ) ババババ <br> ( / ̄∪ <br> ↑就職したR1

_ R1 (2007-03-15 20:54)

じゃ、雀荘・・・なんというなりゆき・・・<br><br>> FR<br>どうもどうも。FR氏も早く一人暮らししまっしょい!


トップ «前の日記(2007-02-28) 最新 次の日記(2007-03-16)» 編集