トップ «前の日記(2006-12-26) 最新 次の日記(2007-01-04)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-12-29 帰省開始 [長年日記]

_ 納めの話をしよう

昨日は年の瀬であることなんてお構いなく、研究室に搬入された機器の設置。ひー(涙)。終わってから研究室に人々ととんちゃんに行こうとしたが満席、でも替わりに行ったれもん屋で広島風お好み焼きを堪能!!酒も入って荒んだ話も出てくるあたりさすが年の瀬。

今年は研究とアルバイトに明け暮れたという感じで、両方に片足ずつつっこんでいて、どちらかに主軸をおいて活動できたとはお世辞にも言えない。今の職場は本当に得られる物が多いし、自分の研究も他人の研究も面白い。つまるところ、インプットが多すぎてアウトプットがおろそかになりすぎ、という認識です。駄洒落ばっか言ってっからアウトプット効率も落ちてしまうのだろうかっ

今年訪れた旅先は、蔵王・大阪・竜王・京都ってとこか。来年はいろんなところ行きたいなぁ、北の大地とか南の島とか。

_ 雪の話をしよう

某駅の自転車置場実家に帰省してビックリ。東京や名古屋は寒いけど快晴といった天気。ただ、名古屋から近鉄で三重県に入ると残雪がちらほら見え始め、空もいつのまにかねずみ色。桑名を過ぎるとあっという間に銀世界・・・これは四日市にしたら結構な大雪なんじゃないかー、というぐらい積もってます。

スキーをキャンセルしたのに、ここでこんなに雪を見ることになろうとは。


トップ «前の日記(2006-12-26) 最新 次の日記(2007-01-04)» 編集