トップ «前の日記(2006-12-08) 最新 次の日記(2006-12-14)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-12-11 [長年日記]

_ ライブの話をしよう

土曜日は天皇杯5回戦、鹿島vs.名古屋を観に遠路カシマスタジアムに行ってきました。このスタジアムは名古屋がJリーグ創設以来0勝18敗という超鬼門スタジアム、Jリーグ開幕戦で 0-5 の大敗に始まり以降 14年間 ZICO の呪いに苛まれているわけです。リーグ終盤は調子よかったし、自分が行ってる名古屋の試合は負け無しだから、行ったらもしかしたら勝てるかもと思いたち参戦。東京駅からバスで1時間40分ちょいでカシマスタジアムに到着。ジーコの石像があったのには驚かされたが、いざ試合観戦。

 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ   鹿島?ぼこぼこにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ    
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

2時間後・・・

             ↓鹿島
    ∧_∧    ∧_∧
;;;;; (;ω(:;(⊂=⊂(・ω・ )
    (っ Σ⊂≡⊂=≡ ⊂)
   ./   )ガガガガ(   \
   (_/ ̄∪     ∪ ̄\_)

連敗が19に伸びてしまいました(涙)。セットプレーでの2失点で負けてしまったのは、事故的な感じがしていたたまれないが実力の差かな。アウェイにしてはボールもそこそこ支配できていたし、不甲斐ない試合でもなかったので負けてもよく頑張った的な雰囲気だったのかなー。左サイドの渡邊がよくボールに絡んでがんばってた、本田に負けるな〜。逆に右サイドに張った中村直志は本当にサイドに張り付きっぱなしでほとんど機能してなかった。ボールを持つとサポーターから声もあがるし(自分も含めて)期待している選手だけど・・・この日は残念。あと、ヨンセンはまさにリアルストライカーだ。体の使い方といい、ボールさばきといい、いちいち上手い。来季に向けては、スタメンも全員残留しそうだし、若手も育ちつつあるし、いつになく好材料が揃ってるので期待してますぜっ。関東でのアウェー戦も横浜FCと柏のおかげで増えるし。

日曜日は SHU さんと武道館でプロレス観戦。今年に入って4回目だ。SHU さんは5回目。行きすぎじゃないだろうかと危惧しつつも堪能。小橋さんも出てきたし(復帰時期は未定ながらも引退宣言じゃなくて本当に良かった)、たぶんもう繰り出されないであろう雪崩式エメフロも見れたし、満足満足。

で、今日は麻布にある統計数理研究所という舌をかみそうな名前の施設まで、コンピュータ関係の講演会を聞きに行ってきました。他の人の研究対象を見る観点てのが、自分の中での発見になったり理解につながったりする瞬間ってのは良い瞬間なわけだ。

ということで三日連続、自分の目でいろいろと見てきたというたわごとでした。来週末はトヨタカップだー!


トップ «前の日記(2006-12-08) 最新 次の日記(2006-12-14)» 編集