トップ «前の日記(2006-09-24) 最新 次の日記(2006-09-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-09-25 [長年日記]

_ 音楽の話をしよう

半袖ポロシャツで大学に行ったら帰りは寒い寒い。てかもう10月だから当たり前か。遅まきながら季節感を感じるR1さんであります。

昨日は ELLEGARDEN とスキマスイッチのシングル、あと黒夢が無性に聞きたくなったので"CORKSCREW" をレンタル。ELLEGARDEN を「アメリカ西海岸風ロックバンド」と評しているサイトがあったけど、そもそもそのようなジャンル分けに無理がある気が。あと、スキマスイッチは音の引き出しが多いなぁ、と聞きながら思ってしまった。黒夢はこのアルバムに収録されている"後遺症"という曲が個人的に最高だと思っています、98年ぐらいから(!)。

(追記)やばい、"少年"も超名曲だ!! と久々に聞いて思った。


トップ «前の日記(2006-09-24) 最新 次の日記(2006-09-27)» 編集