トップ «前の日記(2006-07-11) 最新 次の日記(2006-07-15)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-07-12 [長年日記]

_ 競馬の話をしよう

n1be(社会人)の誘いにのられるがままに、第八回ジャパンダートダービーを見てきました。研究室にてみかんSP氏の勧誘に成功し、夕方から電車やモノレールを乗り継いで大井競馬場へ。JRA 以外の競馬場に行くのも初ならば、トゥインクルレース(夜に開催する競馬)もお初です。てか、平日から競馬というのもなんとも不健全な感じだ。だからこそレジャー感覚(死語)で楽しめるトゥインクルレースなわけで、仕事上がりのサラリーマンやカップルの割合が結構高めでした。競馬場自体も古めかしさは感じるけど、コース・パドックと観客席の距離がとても近く、鼻につく馬の体臭まで感じられる臨場感!! あと、電飾は地味でもなく派手でもなく、馬場内を大規模に飾り立てているんだけど目に余るという感じでもない。競馬場をさりげなくかつ自然に飾り立てているという感じで軽く癒されました。華美な電飾より、これぐらいの引き立て役的な電飾の方が好きだな。

競馬自体は負けてきましたが、入場時にもらったクジでトートバックが当たってしまいました。普段当たらないようなクジに当たってしまったがために、レースで使うべき運を使い果たしてしまったのかもしれない(言い訳)。


トップ «前の日記(2006-07-11) 最新 次の日記(2006-07-15)» 編集