トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-05-23 SACSIS2006@大阪 [長年日記]

_ 大阪の話をしよう

自分の発表は昨日で終わったので、後は他の発表を聴講するだけ。二日酔いで目が覚めたけど肩の荷が下りている分かなり楽でした。懇親会でお腹を満たしてから、夜もまだ浅いので大阪の市街地をふらつこうと思い立ち心斎橋へ移動することに。

京都は学校行事なりプライベートなりでよく行ったんやけど、大阪に行ったのは記憶にあるので十五、六年前か。おかげでテレビで聞くような地名の位置感覚がさっぱりわからない。歩いて確かめるか、ということで辺りをフラフラ。昨日の粉モノと焼き肉を食べるための移動と併せて、今回の旅で心斎橋・難波・道頓堀と大阪(梅田)・北新地の位置関係がよく理解できました。戎橋が工事中で、グリコの看板とかはフェンスがじゃまできちんと見れなかったのが残念。


トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集