トップ «前の日記(2006-02-27) 最新 次の日記(2006-03-01)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-02-28 スキー@蔵王 [長年日記]

_ スキーの話をしよう

樹氷群スキー二日目。起きたくても筋肉痛で簡単には起き上がれないような状態で目覚める。金縛りにあったことはないけど、金縛りにあうとこんな感じなのかー、という気分になれるね!

それでも筋肉痛に負けずにスノボへゴー。今日は天気も良さげで、雪質も昨日に比べてかなり改善しているので、スキー組と山頂を目指してみることに。山頂に行くためには、リフトを乗り継ぎ、結構な距離を滑って、山頂行きのロープウェー乗り場にたどり着かなければならないんだけど、昨日の不良コンディションで滑っているせいか、転倒回数も少なく、楽に滑れている感触がしてしまうのでした。ただ、転倒したときに昨日の三倍ぐらいの激痛が伴うので、こけた回数と体に受けたダメージを考えるとトントンぐらいですな。山頂は樹氷のスポットで荘厳な樹氷の風景を拝観することができました。こんなに天気のいい日は久しぶりだとか。日ごろの行いが良いからこういう瞬間にたちあえるのですな(誇張)。ヒデキ感激!!

午後は昨日苦渋を舐めさせられたコースに再挑戦。(木の葉だけど)そこそこ滑れたので個人的には満足っ。

夜はサッカーの日本代表vs.ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を観戦。サントス・・・( ・∀・)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Ga-Y (2006-03-06 01:08)

あーいーなースキーいーなー<br>蔵王は高校の時行って以来です。温泉がイイ!

_ R1 (2006-03-07 04:02)

温泉は行かずというか、体がボロボロで歩いて温泉に行くパワーもそうそうなかったですたい。


トップ «前の日記(2006-02-27) 最新 次の日記(2006-03-01)» 編集